ヨドバシカメラでドコモのHUAWEI P30 Proの機種代金が案内されている事を確認、通常89,424円とP20 Proより安め〜ただし頭金は5,400円

先日予約受付も再開し、実機などの再展示も行われているドコモのHUAWEI P30 Pro HW-02Lだが、ヨドバシカメラで機種代金の案内もされている事を確認した。


本機に限らずドコモの夏のハイエンドモデルはここ数年より機種代金が抑えられている

機種代金は頭金なしで89,424円だが、ヨドバシカメラでは6月より頭金がこれまでの3,240円から5,400円に値上げしている店舗もある。
なので、その場合総額94,824円となる。

6/1(土)からヨドバシカメラの一部店舗でドコモの頭金が3,240円から5,400円に増額を確認

他の家電量販店の場合、頭金は3,240円の店舗もある。
ドコモショップ店頭では頭金10,000円超えの店舗も少なくない(都内では)。

ドコモの夏モデル購入の際にドコモショップ等販売店の頭金の金額に注意〜あくまで機種代金に上乗せ、値上げにも注意

ドコモオンラインショップで購入の場合、頭金、事務手数料、オプションの強制加入はない。

HUAWEI P30 Pro HW-02L|ドコモオンラインショップ

 

ちなみに6月からは、月々サポート、端末購入サポート、docomo withの新規受付終了に伴い、既存機種の価格改定も行われている。
前作のHUAWEI P20  Pro HW-01Kは、5月末までの機種代金は頭金なしの場合で103,680円であったが、91,368円となっている。
しかし最新のP30 Proより高い。もちろんヨドバシだと頭金5,400円がさらに上乗せされる。


ヨドバシの場合は頭金5,400円で96,768円となる

HUAWEI P20 Pro HW-01K|ドコモオンラインショップ

なので、割引や今後値下げなどがなければ、旧機種だからといってP20 Proを積極的に選ぶ理由はなさそうだ。

P30 ProではドコモのP20 ProではできなかったBluetoothテザリングに対応している。また、P20 Proが発売時点では対応していなかったホーム画面のドロワー一覧の選択も可能になっている(P20 Proもソフト更新で対応済)。

ドコモ版P30 ProはHuaweiホームのドロワー(アプリ一覧アイコン有)を選択可能、Bluetoothテザリングもあり

ドコモが取り扱うモデルは、同じP30 Proでも海外版よりメモリやストレージが少ないモデルではあるが、P20 Proから引き続き、FeliCaやドコモの対応周波数にもしっかり対応している。もちろんドコモの提供する補償サービスにも加入できるのも大きなメリットだ。

発売が9月予定と案内されており、秋冬モデルも視野に入ってくる頃であるので購入に踏切にくい部分もある。米中関係で不安がある人がいるかもしれないが、その辺が分かっている上でカメラ機能に興味のある人は、検討してみても良いのではないだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください