ドコモのGoogle Pixel 3が+メッセージに対応開始している事を確認〜Playストアからインストール可能に

ドコモは今回、これまで+メッセージ(プラスメッセージ)非対応であったGoogle Pixel 3が、対応するようになっている事を確認した。
既にPlayストアからインストール可能となっている。
以下、自分のPixel 3 XLでのPlayストアでの画面。

アプリの詳細を確認すると、Android 10に対応もしているようだ。

自分のドコモのPixel 3とPixel 3 XLの2機種で確認できているので、Pixel 3aも対応しているのではないかと思われる。
これまでも対応は検討中とされており、今回正式対応となった格好だ。

ドコモがPixel 3a向けにドコモメールアプリと+メッセージ対応を検討中

自分は使う予定は今の所ないので、インストールや設定手順は割愛するが、ドコモメールアプリの時同様、使う使わないに関わらず選択肢ができた事は喜ばしい事なのではないだろうか。

特に安価なPixel 3aの場合、ドコモメールアプリ含め、まだまだキャリアのサービス利用者は多いのではないだろうか。

なお、今回Playストアでの+メッセージアプリの表示が確認できているのは、ドコモのSIMカードが挿さっているドコモで購入したPixel 3/3 XLとなる。
SIMフリー版やソフトバンク版のPixel 3シリーズ、他キャリアのSIMなどの組み合わせの場合はどうなるのか不明だ。

その他、ドコモメールアプリの設定手順は以下。

【2019/9月時点】dアカウント設定必須になったドコモのPixel 3でドコモメールアプリの利用手順を紹介〜回線契約のdアカウントとSPモード通信が必須

SIMロック解除手順は以下。

【2019年9月時点】端末購入割引で購入したドコモのPixel 3 XLのSIMロック解除が解除料不要で手続きできた事を確認

9月の端末購入割引で一括2万円台に下がっていた時に購入した人で興味があれば利用してみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください