ヨドバシカメラでドコモの一部機種で一括購入時のポイント還元が10%から1%にダウンを確認

ヨドバシカメラでドコモの一部機種において、一括購入の際に付与されるヨドバシカメラゴールドポイントが、これまでの10%から1%にダウンしている事を確認した。


11/1(金)発売のXperia 5

全て確認した訳ではないが、最近の機種(冬モデル含め)はハイエンド、スタンダードモデルとも大体1%になっていると思われる。以下、スタンダードモデルで11/1(金)に発売となったGalaxy A20。

 

いつから変更になったのかは不明だが、10月の初旬の方ではまだ10%であった。
以下、10月に頭金5,500円になった時の写真。赤丸が少々邪魔となっているが価格の下に還元案内がある。

いつも特価案内しか見ていないので、これまでずっと10%だったかは分からないが、このまま1%が普通になると、店頭購入の数少ない利点がなくなってしまいそうだ。
iPhoneやiPadは元々10%還元ではなかったと思うので、影響が大きいのはAndroidだろうか。

今後また10%に戻るのか、注視していきたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください