ドコモ、11/22(金)から「25歳以下限定割引」としてFOMAからの機種変更で対象機種が店頭購入で16,500円引きに〜オンライン購入はdポイントでの還元

ドコモは11/22(金)より、25歳以下の契約者がFOMAから機種変更(契約変更)する場合、対象機種が16,500円引きとなる「25歳以下限定割引」を行っている事を確認した。

期間は2020年の5/31(日)までとかなり余裕がある。
店頭でも既に案内されていた。

自分が確認したのはヨドバシカメラだったが、ドコモ公式のキャンペーンであるので、ドコモショップや家電量販店などの各店舗でも実施されているものと思われる。

契約時に25歳以下である事が条件で、利用者情報登録が必要になる。同じFOMAからの機種変更(契約変更)では、「はじめてスマホ購入サポート」があるが、併用は不可となる。

また、過去6ヶ月以内に
・機種購入手続きがなされている
・XiからFOMAへの契約変更がなされている
・持ち込み新規で契約した
回線は対象外となる。

本キャンペーンの対象機種は、

・iPhone 8 64GB
・iPhone 7 32GB
・AQUOS sense SH-02M
・Galaxy A20 SC-02M
・Xperia Ace SO-02L
・arrows Be3 F-02L
・LG style2 L-01L
・Google Pixel 3a

の8機種となる。iPhoneは2年以上前のモデル、Androidはスタンダードモデルが対象となっているが、今後追加される機種もあるかもしれない。

注意が必要なのは、ドコモのオンラインショップで購入の場合、dポイントでの還元となる。
dポイントは「期間・用途限定」タイプのものとなる。ポイント還元時にdポイントクラブ会員であることが必要となる。

25歳以下限定割引|ドコモオンラインショップ

「25歳以下限定割引」「はじめてスマホ購入サポート」の実施および「端末購入割引」の適用方法変更・対象機種追加について(更新)|ドコモオンラインショップ

 

dポイントの付与は、翌々月となる。進呈時期は以下。

dポイントの有効期限は進呈月を1か月目として24か月目の末日までとなる。

なので、ドコモオンラインショップでは頭金や事務手数料0円であるが、機種代金は満額支払う必要がある。対して店頭購入の場合、事務手数料3,300円が必要になるが、機種代金から割り引かれる。家電量販店では最近ではスタンダードモデルは頭金が0円となっている場合が多く、自分が確認した範囲ではヨドバシ、ビック、ヤマダは0円となっている。

店頭購入だと待ち時間があったり、最近では少なくなってきたがオプション加入もあるかもしれないが、家電量販店であれば店舗のポイントなども併用できるため、そちらを利用できるのであれば、さらに安く購入できる。

オンラインショップなら余計やオプションや待ち時間もなく、頭金や事務手数料0円ではあるが、人によっては店頭購入の方が金額的には安く済む場合もあると思うので、検討している人はどちらが良いかよく考えてから購入に踏み切りたいところだ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください