1月もビックカメラでドコモのP20 ProがFOMAからの機種変更と3G回線からのMNPで一括1円を確認〜1/31(金)まで

12月に続き、1月もビックカメラにおいて、FOMAからの機種変更(契約変更)と3G回線からのMNPとで一括9,800円で販売されていたドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01Kが、とうとう一括1円で販売されている事を確認した。
期間は1/31(金)まで。

どちらも一括1円の内訳は、


・機種代金:91,872円
・頭金:0円
はじめてスマホ購入サポート:▲22,000円
店舗独自割引:▲69,871円


割引総額は9万円程に達する。

これまで5月まであった端末購入サポートで一括0円(1円)などはあった。そして、ドコモが6月以降に各種割引を終了させてからはしばらくなかったが、12月頃から3G契約限定でまた安売りが確認できるようになった。

どちらも現在の利用状況を確認できる事が条件となっており、FOMAからの機種変更(契約変更)では、
・キッズケータイ・データプラン
・過去6ヶ月以内に新規/機種変更/XiからFOMAに契約変更がなされている回線
からの変更は対象外となる。

3G回線からのMNPでは、
・新規受付が終了している3Gプランである事
・利用機種が3G回線専用機種である事
に限られる。

今回紹介しているのはP30 Proではなく2018年夏モデルのP20 Proの方である。

米中問題で色々あるが、先日Android 9 Pieへのバージョンアップを果たしている。ただ、P30 ProとドコモのAndroid 10へのバージョンアップ予定機種には現時点で載っていない(後日追加される事を期待したい)。

AndroidTM 10 へのバージョンアップ提供製品について|NTTドコモ

カメラは2018年時点でトリプルカメラと現在のハイエンドモデルではほぼ当たり前となっている仕様をいち早く採用している。
Googleアプリのサービスももちろん利用できる。全ての人にお勧めはし辛いが、そんな事気にならない、もしくはよく分かっている人、とにかくカメラ機能が良い機種を安く買いたい人で、今回の条件に該当する人は検討してみても良いのではないだろうか。

 

 

Twitterはこちら