ヤマダ電機でドコモのarrows Be4が早くも3GケータイからのMNPで一括0円/MNPで一括1,760円など〜Galaxy A20の様に機種変更で一括安売りにも期待

6/25(木)に発売となったドコモのarrows Be4 F-41Aが、ヤマダ電機で早くも一括0円からで案内されている。

期間は6/30(火)までになっているが、しばらく続くのではないだろうか。

各契約毎の内訳は以下。通常機種代金は23,760円となる。


・3GケータイからのMNP:一括0円
※現在利用中の端末が3G回線専用機種である事が確認できる場合に限られる

・MNP:一括1,760円

・FOMAからの機種変更(契約変更):一括16,500円
※お便りフォトプラン・定額ユビキタスプラン契約からの変更は対象外


 

Android 10搭載であるが、Snapdragon 450搭載で、スペックに関しては決して高いとは言えない。

arrows Be4 F-41A|NTTドコモ

メモリ3GB、ストレージ32GB、最大受信速度150Mbpsで、もちろん5Gには対応していない。防水防塵は備えるが、arrows Be3であったワンセグは非搭載となっている。しかし、ワイドFMやハイブリッドラジオには対応している。

詳しい人にとっては物足りない部分が多数だと思うが、そのおかげで機種代金も2万円台前半に収まっているのだろう。

 

機種変更で一括特価にも期待

機種代金2万円台と言えば、現在はGalaxy A20が全ての契約で一括0円や1円で販売されている店舗もある。

ヤマダ電機でドコモのGalaxy A20が機種変更で一括1円に、MNP/新規/FOMAと3Gからの変更は一括0円(1円)〜6/30(火)まで


以前ビックやヨドバシでも機種変更で一括10円も実施されていた

なので、Galaxy A20が販売終了となった場合、次に安売りの対象となるのはarrows Be4になるのではないかと思っている。

6/25(木)には他にも3機種発売(Xperia 10 Ⅱ、LG style2、Galaxy A41)となっているが、FOMAや3Gからはこれら3機種も一括0円になる可能性もあるが、新規、MNP、機種変更の場合は最大でも22,000円割引までしか適用できない。

MNPでは既に実現されているが、arrows Be4が新規、機種変更で22,000円まで割引が適用されれば、一括1,760円で購入できる事になる。
是非、機種変更でも対象になって欲しいところだ。

Galaxyには抵抗があったという人でも、arrowsなら手に取りやすいという人もいるのではないだろうか。

一応ボーナス商戦と呼ばれる時期に差し掛かっているので、7月に何か動きがあればまた紹介したい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください