【2020/7時点】ドコモのGalaxy Note8 SC-01Kの現在の機種代金を確認

先日のM Z-01Kに続き、現在はドコモのラインナップからは消えているGalaxy Note8 SC-01Kが、2020年7月でも店頭で機種代金が案内されていた。

Galaxy Note8は2017年の秋冬モデルであり、当時は月々サポートや端末購入サポートがあった。そして2019年の5月にはそれらも廃止され、10月には増税もあった。既にドコモのオンラインショップのラインナップからも消滅しているため、現在の機種代金の確認がし辛い状態となっていたが、今回たまたま確認できた。販売もしていたのだろうか(案内だけで売っていない場合もたまにある)。

現在の機種代金は頭金無しの場合、87,120円となっているようだ。


確認した店舗では頭金が11,000円に設定されていた

割引が存在していた発売時と一概に比較する事はできないが、元々10万円程していたので、それなりに安くなったとも言える(発売時から期間が経っている事も踏まえなければいけないが)。

当時のハイエンドモデルでSnapdragon 835を搭載しており、現在でもそこまでレスポンスが悪いという事はないと思われるが、3年程前の機種なのであまりお勧めはしない。

Galaxy Note8 SC-01K サポート情報|NTTドコモ

ちなみに現在国内でGalaxy Noteシリーズは10まで発売されている(Note10+)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください