【参考】ドコモオンラインショップでXiからの機種変更で11,000円引きのXperia 1 Ⅱ、ヨドバシとドコモショップでは5,500円割引のままである事を確認〜連休中の増額を期待

7/20(月)からXiからの機種変更(契約変更)で11,000円割引が始まったドコモオンラインショップだが、店頭でも同等の割引が実施されるのではないかと思っており、ヨドバシカメラとドコモショップを1店舗ずつ周ってみたのだが、Xperia 1 Ⅱ SO-51Aに関しては、特に割引の増額は行われておらず、従来通り5,500円割引のままであった。

 


ドコモオンラインショップの割引額

 


ヨドバシカメラでは一括購入でも1%しかポイントが還元されなくなった。割引上限2万円の影響だろうか

 


ドコモショップ。頭金が高い。5Gからの機種変更は割引はない

 

オンラインショップの11,000円割引は、「5G WELCOME割」の 5,500円と「ドコモオンラインショップ限定 端末購入割引」の5,500円を合算した割引金額となっている。
なので、「ドコモオンラインショップ限定 端末購入割引」に相当する部分が、店頭で店舗独自割引となっていないか期待していた。

あくまで自分の見た店舗ではそうだっただけで、他の店舗や別の家電量販店、GalaxyやAQUOSなどの5Gスマホでは割引が増額している可能性もあるので、あくまで参考程度に留めておいてもらいたい。
実施当日の確認だったため、もしかしたら自分が確認した価格案内だけ差し替えがされていないだけだったかもしれない。

興味のある人は最寄りの家電量販店やドコモショップを覗いてみてはどうだろうか。

7/23(木)〜7/26(日)までは4連休なので、特に家電量販店では割引の増額を期待したい所だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください