【参考】ドコモマイショップのメッセージRでFOMAからの機種変更でiPhone XRが一括1.1万円、Galaxy A41/LG style3が一括0円などの案内が届いた〜登録している人は確認を

先日ドコモマイショップに登録している店舗から、メッセージRで「メールを見たお客様限定」として、FOMAからの機種変更(契約変更)で対象機種が一括0円などで案内されているメールが届いた。

自分の場合、FOMAやケータイを使っていないので何故この案内が届いたのかは不明だが対象機種は、

・iPhone XR 64GB:一括11,000円
・Galaxy A41:一括0円
・LG style3:一括0円
・らくらくスマートフォン:一括22,000円

であった。その他機種もおトクと書かれていた。


iPhone XRは8万円近い割引となる

いずれも台数限定のようである。

届いた内容を確認すると、家族でも条件に該当すれば適用されるようだ。
家電量販店でもおなじみの、FOMA回線専用機種である事が手続き時に確認できる場合に限られるとも書かれている。

あくまで自分の場合の一例ではあるが、自分や家族などでマイショップ登録している人は、何か割引関係のメールが届いていないか確認してみてはどうだろうか。




11/6(金)にはiPhone 12 mini/12 Pro Maxの予約が開始、11/5(木)に発表されたAndroidの秋冬モデルも順次発売となる時期である。
旧モデルは安く購入できる可能性がある。

ただし、ドコモショップへ来店する必要があるので、来店の際は予約をしておいた方が良いだろう。

他にもマイショップではないが、以下の様なメールが届く場合もある。

【受信者限定】ドコモからメッセージRでiPhone 12/12 Proも対象の機種変更で2.2万円割引クーポンが届いた

興味のある人は、直近のメッセージRを見直してみてはどうだろうか。



Twitterはこちら