【11/1(火)〜】千葉県で総額40億の最大10%還元のキャッシュレスキャンペーン実施〜ビック(コジマ)/ヤマダ/ノジマ/一部キャリアショップも対象

千葉県は、11/1(火)より「この秋、千葉がアツい!還元額40億円相当!!キャッシュレス決済で最大10%戻ってくるキャンペーン」を行う。

 

※11/23(水)に終了と案内

 

この秋、千葉がアツい!還元額40億円相当!!キャッシュレス決済で最大10%戻ってくるキャンペーン

 

期間は11/30(水)までとなっている。

還元額は40億円相当で、対象のキャッシュレス決済で最大10%還元となる。
対象のキャッシュレス決済は以下。

・d払い
・au PAY
・PayPay
・楽天Pay

 

「キャンペーン期間内であっても、還元額上限(40億円)に達する見込みとなった場合はキャンペーンを早期に終了することがあります。」とあるので注意したい。




以前紹介した神奈川県のかながわPayのキャンペーンに似ているが、かながわPayのキャンペーンは10/30(日)にポイント付与が、期限待たずに終了してしまった。
ちなみにこちらは総額100億還元であった。

かながわPay

 

今回の千葉でのキャンペーンは、かながわPayのように専用アプリのインストールは必要なさそうだ(その分キャンペーン名が長ったらしくなっているが)。

利用時の上限額は、


・期間当たり5,000円相当(1決済事業者当たり)
・1回当たり3,000円相当


となっているため、高額過ぎる買い物ではあまり恩恵を受けないので注意したい。

ちなみにかながわPayでは1人辺りの最大還元額は決まっていても、1回の買い物辺りの上限はなかった。

 

対象店舗であるが、基本的には「県内に所在し、対象キャッシュレス決済を導入している店舗」が対象のようだが、公式サイトに対象店舗一覧がある訳ではなく、本当に対象かどうかは利用する各キャッシュレス決済アプリの利用可能店舗検索から確認する必要がある。
公式でもそう案内している。




検索店舗にキャンペーンのマークなどある場合があるので、それを目安にするしかない。

どこが対象か探しにくく、不親切さもあるので、でいれば公式サイトから一覧で確認できるようにしてもらいたい。

 

少し確認してみたところ、ビックカメラ(コジマ含む)、ヤマダ電機、ノジマ、auショップ、UQスポット、ソフトバンクショップ、楽天モバイルショップなどが確認できた。

県外在住者も利用できるので、最寄りに住んでいる人は利用してみてはどうだろうか。

この秋、千葉がアツい!還元額40億円相当!!キャッシュレス決済で最大10%戻ってくるキャンペーン

 

d払いアプリのダウンロードは以下から可能。

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 

PayPayをまだインストールしていない人は以下から入手可能。
iOS版は以下から。

PayPayアプリ(iOS版)

 

Android版は以下から。

PayPayアプリ(Android版)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください