ポケモンGOの横須賀イベント『Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA』に当選しました

少し前になるが、ポケモンGOのイベントで8月29日(水)〜9月2日(日)まで神奈川県の横須賀で行われる、『Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA』に運良く当選した。

応募自体は7月までで、当選結果は8月の上旬にメールが送られてきた。当選者のみメールが来ているようだ。
参加日時は控えるが、チェックイン会場は「くりはま花の国」となった。

公式サイトの開催概要には、
『「アンノーン」や日本では姿を見ることができないくさ・ひこうタイプのポケモン「トロピウス」など、ふだんはなかなか出会えない特別なポケモンたちがゲーム内に出現します。』
とあり、アンノーンは昨年の横浜みなとみらいのイベントで複数捕まえているが、その時とは違ったアンノーンが複数いるのだろうか。

当日は当選メールのリンク先に記載の参加券の印刷が必要との事なので、当選している人は忘れずに余裕を持って準備しておきたい。
また、開催日もまだまだ暑いと思われるので暑さ対策もしておく必要もある。

ゲーム自体の準備としては、モバイルバッテリーや充電ケーブル、ケーブルの変換アダプタ、スマートフォン複数だろうか。
モバイルバッテリーやスマートフォンの充電忘れはないように注意したい。
また、通信の混雑対策として、現在の通信環境として効果があるかははっきりしないが、通信種別を4G(LTE)から3Gに固定する方法も念の為覚えておいた方が良いのではないだろうか。
昨年の横浜みなとみらいではそこそこ効果はあった。今は更に通信環境が整備されていると思うので、不要かもしれないが。
この辺りについてはイベントが近付いてきた時に改めて紹介しょうかと思う。

最近ブログには書いていないが、ポケモンGOは定期的に続けており、ミュウツーやミュウも手に入れている。コミュニティデイも今の所は全て参加しており色違いも捕れている。最近ではイーブイの進化先5つを全て色違いで進化させた。
ただ、ソフトバンクやタリーズ、マクドナルドなど参加券がもらえるスペシャルウィークエンドは参加できなかった。唯一参加券がもらえそうだったソフトバンク分が中止になったためだ。

イベント当日は過ごしやすい気温となっている事を祈るばかりだ。

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

Twitterはこちら