ポケモンGOのセレビィのスペシャルリサーチで「3人とフレンドになる」タスクの解決方法〜1人いればクリア可能に

ポケモンGOでセレビィが手に入るスペシャルリサーチが8/21から始まったが、ミュウの時同様、3タスクが1セットとなっており、それを8回行う必要がある。1セット目はポケモンの強化、ジムバトルやレイドバトルを数回行えば達成できる比較的易しいものなのだが、2セット目のタスクは以下。

・3人とフレンドになる
・進化しているくさタイプのポケモンを進化させる
・ポケモンを3日連続で捕まえる

最初に見た時、この先大丈夫だろうかと不安になったのが、やはり「3人とフレンドになる」のタスクだ。周りにポケモンGOを遊んでいる人が多い人にとっては問題ないのだろうが、周りに遊んでいる人が少ない、またはフレンド機能自体あまり使いたくない人にとっては頭を悩ませるタスクだと思う。自分もまだ1人しかいない状態で、あまりフレンドを作りたいとも思っていない。
しかし、このフレンドを3人作るタスクは、新たに3人フレンドを作る必要はない。現在フレンドが1人しかいなくてもクリアが可能だ。方法は、

フレンドを一旦削除して再度フレンド登録を行う作業を3回繰り返す

だけである。フレンド削除や登録申請操作は必ずしもタスクをクリアしたい側が操作しなければならないと言った事はないようだ。
フレンド削除や申請操作を自分側でも操作したが、相手側から操作してもらっても問題なくカウントされ、無事にクリアできた。

そして、心配なのが、フレンドを削除するとこれまで築き上げた仲良し度がクリアされてしまう点だが、これも初めてフレンド削除した時までの仲良し度の状態が引き継がれる。
なので、特定の相手を3回削除して登録しても、最初にフレンド削除した時までの仲良し度が引き継がれるので、心配は不要だ。
以上だが、現在フレンド0人の場合の解決方法は不明なので、最低1人は必要だ。他に家族などが遊んでいれば家族に頼むのが1番手っ取り早く、迷惑もかからない事だろう。
あまりフレンドを作りたくない自分としては、この先もフレンド系のタスクがあるかもしれないと思うと少し悩ましい。

 


もうクリアしてしまってタスクが完了してしまっているが、今回紹介したタスクはタスクの中の1番上に表示されている

この方法、Twitterやネットで検索すれば出てくるので、探せばすぐ見つかるものと思われる。

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください