auショップでiPhone 8の64GBがMNPで一括0円、家族4人で最大19万円キャッシュバックを確認

地元のauショップで、iPhone 8の64GBがMNPで一括0円を確認した。
ここまでは定期的に記事にしている内容と同じなのだが、店舗の窓に大々的に「家族4台MNPで最大19万円還元‼︎」と書かれている。


他店の見積もりを持って行くとジュースももらえるらしい

期間は27日までのようだ。
さらに条件も載っていた。

MNP、誰でも割、スマートバリュー、家族割への加入が必要で、期間中にこの店舗で同一家族グループが2回線以上の契約で、2台目が10,000円、3台目、4台目が20,000円還元との事だ。
対象機種はiPhone 8だけでなく、iPhone 8 Plusでも良い。家族割は10回線まで可能だ。
条件から、ピタットプラン・フラットプランでなくても良さそうなのは珍しい。

気になる最大19万円の内訳なのだが、iPhone 8の64GBは一括0円ではあるものの、元々の本体価格は91,000円程なので、4台MNPすると36万円以上の還元となるので、計算が合わない。一括0円は1台だけなのだろうか。

先の2台目以降の還元も合わせると5万円にしかならないので、1台目の一括0円と合わせても、計15万円程にしかならない。残りの4万円程はどうなるのだろうか。
いまいち内訳が分からない。2台目以降は分割計算でアップグレードプログラムEXの半額分とかなのだろうか。よく分からなくなってきた。
また、キャッシュバックと還元が混在しているのもややこしい。還元なら毎月割やスマートバリューのような割引でも該当しそうだ。

今回はこんなのがやっていたと伝えたいだけなので、内訳に関してこれ以上詳しく論じる気はないが、こちらが心配になるほどのキャッシュバック額の貼り出しには驚いた。田舎のショップなので目を付けられるといったことが無いのだろうか。
他のauショップでも行なっているのか気になる所だ。

機会があれば、地方のauショップもチェックしてみる事をおすすめする。
高額キャッシュバックが見られるかもしれない。

Twitterはこちら