いよいよ月末、家電量販店でのドコモの割引キャンペーン

以前も紹介したが、いよいよ、8月最後の月末となる。
31日は金曜日なので、機種変更やMNPできる余裕があるのはこの土日だけという人も多いのではないだろうか。

運が良ければ9/1、9/2が土曜と日曜なのでその辺りまで延長する可能性もあるかもしれないが、一応月末までなので過度な期待は禁物である。
9月は例年なら新型iPhoneも発表、発売も予定されているため、Android端末であっても何かしら影響を受けるかもしれない。


月末という事もあり、もっと値下がりする機種もあるかもしれない

写真はビックカメラのものだが、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機でも行われている。確認したのは都内だが、全てではないが名古屋などの東海地方の一部店舗でも行われていたので、大都市と言われる場所の店舗なら割と行われているのではないだろうか。大体は写真と同じような価格で購入が可能だ。
案内がない場合も聞いてみたら、実は行われていることがあるかもしれない。
大きく分けるとMNPと機種変更に別れる。

◆MNP(一括0円、実質0円)
・iPhone 8 64GB(端末購入サポート)
Galaxy S9 SC-02K
HUAWEI P20 Pro HW-01K
・Xperia XZ1 SO-01K
写真にはないがその他、
AQUOS R2 SH-03K、端末購入サポートではGalaxy Note8 SC-01K、Xperia XZ Premium SO-04Jなどもある。

◆機種変更(実質0円、実質15,120円程)
実質0円
iPhone 8 64GB(FOMAからの機種変更は端末購入サポート)
Galaxy S9 SC-02K(※実質0円に値下げ)
Xperia XZ1 SO-01K

実質15,120円
HUAWEI P20 Pro HW-01K

以前から記事でも買いているが、機種変更の割引は珍しいので、買い替えタイミングであるなら、この機会に機種変更しておきたいところだ。
中には2台契約が必要になる、家族まとめて割が条件となっている店舗もあるが、連休中の場合は1台のみの契約でも可能な場合もあるので、取り敢えず記載があっても店員に確認してみるのが良いだろう。
今回は月末も重なる事もあり事もあり、更なる条件の緩和もありえるかもしれない。

その他、
東海地方のドコモのキャンペーンを確認してみた〜やはりヤマダ有利か
東海地方のエディオンでドコモの夏モデルが機種変更とMNPで実質0円を数機種確認〜Xperia XZ2もあり

iPhone 8が来月以降どのようになるのかが気になる所だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください