8月も家電量販店でドコモのHUAWEI P20 ProがMNPで実質0円継続を確認〜8/31(金)まで

7月同様、8月も家電量販店でドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01KがMNPで実質0円(1円)が継続している事を確認した。
期間は8/31(金)まで。都内のビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機で確認できた。
以下、ビックとヨドバシ写真。


ビックでは機種変更同様「端末特別値引」とあるが店舗で24回分の金額を引いてくれる(分割払いの場合は店員に確認してもらいたい)


店舗での割引額は2万円ちょっとになる

簡単に言うと、実質負担金を店舗側で割引してくれる格好になる。P20 Proは本体価格が103,000円程で、MNPの月々サポートが高額(全24回で81,000円)なので、Galaxy S9と比べて店舗での割引額は高くない。(Galaxy S9も継続していたので後日紹介したい)
店舗によっては家族まとめて割、頭金の支払い、有料コンテンツの加入もあるかもしれない。

割引を受けるために指定のプランへ加入する必要があるといったことはなさそうだ。
1台契約ならベーシックパックでも可能だろう。

最近ネットなどを見ているとカメラは抜群に良いが、それ以外の使い勝手はやや不満が残ると言われることがある本機だが、とにかくカメラで夜景を綺麗に撮影したいとう人はP20 Pro一択だろう。それ以外の部分も重視しているのならGalaxy S9の方が良いかもしれない。

最後に、過去の記事でも数回書いているが、「一括」ではなく「実質」価格なので注意したい。

Twitterはこちら