8月も家電量販店でドコモのGalaxy S9がMNPで実質0円継続を確認〜8/31(金)まで

7月同様、8月も家電量販店でドコモのGalaxy S9 SC-02KがMNPで実質0円(1円)が継続している事を確認した。
期間は8/31(金)まで。都内のビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機で確認できた。
以下、ビックとヨドバシの写真。


ビックでは機種変更同様「端末特別値引」とあるが店舗で24回分の金額を引いてくれる(分割払いの場合は店員に確認してもらいたい)


店舗での割引額は35,000円ちょっとになる(ヨドバシは頭金3,240円分も割引)

簡単に言うと、実質負担金を店舗側で割引してくれる格好になる。Galaxy S9は本体価格が99,000円程で、MNPの月々サポートが全24回で63,504円なので、差額の36,000円程を店舗で割引いてくれる。
店舗によっては家族まとめて割、頭金の支払い、有料コンテンツの加入もあるかもしれない。

割引を受けるために指定のプランへ加入する必要があるといったことはなさそうだ。
1台契約ならベーシックパックでも可能だろう。

同じキャンペーンを行なっているAQUOS R2やP20 Proもあるが、AQUOS R2は2台同時購入でないと行けない場合もあるので若干条件が厳しい場合もある。

P20 Proは静止画撮影は頭一つ抜けていると言われているが、ソフトウェアの部分でメーカー純正アプリが削除されており、電話帳などドコモ製アプリに頼らなければならない部分もある。これまでのSIMフリーのファーウェイ製スマートフォンの使い勝手を期待すると拍子抜けする部分もあるかもしれない。(メーカーのアプリストアで、削除されている純正アプリのダウンロードを可能にするよう準備はしているとの事だが)

カメラ以外の部分での使い勝手も考慮に入れるならGalaxy S9の方が良いかもしれない。S8と比べて大きな変化が見えづらく代わり映えしない様にも見えるが、カメラ、ステレオスピーカーなど、細かい部分もブラッシュアップされている印象はある。スペックの割に横幅が狭く持ちやすく、180g台が多いハイエンドモデルの中では160g台と比較的軽量な部類だ。

なお、Galaxy S9+の方は、現時点では割引の対象外となっている

最後に、過去の記事でも数回書いているが、「一括」ではなく「実質」価格なので注意したい。

Twitterはこちら