連休中に家電量販店で購入可能な割引キャンペーン中のドコモのスマートフォンについて ※追記あり

8月も10日を過ぎ、そろそろ社会人なら盆休みなど夏休みとしてまとまった休みを取得する人も多いのではないかと思う。
そこで、家電量販店で行われているドコモのスマートフォンで、割引キャンペーンが行われており通常価格より安く購入できる機種を一部ではあるが紹介したい。
以下、写真。

写真はビックカメラのものだが、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機でも行われている。確認したのは都内だが、7月には全てではないが名古屋でも行われていたので、大都市と言われる場所の店舗なら行われているのではないだろうか。大体は写真と同じような価格で購入が可能だ。
案内がない場合も聞いてみたら、実は行われていることがあるかもしれない。
大きく分けるとMNPと機種変更に別れる。

◆MNP(一括0円、実質0円)
・iPhone 8 64GB(端末購入サポート)
Galaxy S9 SC-02K
HUAWEI P20 Pro HW-01K
・Xperia XZ1 SO-01K
写真にはないがその他、
AQUOS R2 SH-03K、端末購入サポートではGalaxy Note8、Xperia XZ Premium SO-04Jなどもある。

◆機種変更(実質0円、実質15,000〜25,000円程)
iPhone 8 64GB(FOMAからの機種変更は端末購入サポート)
Galaxy S9 SC-02K(※実質0円に値下げ)
HUAWEI P20 Pro HW-01K
Xperia XZ1 SO-01K

以前から記事でも買いているが、機種変更の割引は珍しいので、買い替えタイミングであるならこれを機会に機種変更しておきたいところだ。
中には2台契約が必要になる家族まとめて割が条件となっている店舗もあるが、連休中の場合は1台のみの契約でも可能な場合もあるので、取り敢えず記載があっても店員に確認してみるのが良いだろう。

※Galaxy S9が実質0円となっていることを確認した。

ビックカメラでドコモのGalaxy S9が機種変更でも実質1円に値下げ〜8/31(金)まで
ドコモのGalaxy S9の機種変更で実質0円、ヨドバシカメラとヤマダ電機でも確認

Twitterはこちら