8月も家電量販店でドコモのXperia XZ1 SO-01Kが機種変更で実質0円を確認

P20 ProGalaxy S9同様、家電量販店で7月から行われているドコモのXperia XZ1 SO-01Kの機種変更で実質0円が、8月も行われている事を確認した。
都内のビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機で確認した。
期間はビックとヤマダでは8/31(金)までだった。
以下、写真。


家族まとめて割は店舗によっては不要の場合もある

実質価格20,000円程だがその金額を店舗の方で割引してくれる。
ちなみにXZ1 Compactは対象でなかったが、実質15,000円程で販売されている。

XZ1が安くなっているという理由もあるのだろうが、一部ではXZ2よりXZ1の方が売れているというような記事もあり、確かに本体サイズなどを考えるとXZ2の方が厚く(10mm超)重くなっており(190g超)、敬遠されているのかもしれない。指紋センサーの位置も個人的には良くないと思う。
もちろんカメラやディスプレイは進化していそちらにメリットを感じる人もいるだろう。
しかし、XZ1も2017年冬モデルなので、まだまだ性能に不満はないと思う。

なぜ「Xperia XZ2」より「XZ1」が売れているのか? 比較して分かったこと (1/2)

Twitterはこちら