ヨドバシカメラでドコモのGalaxy S9の機種変更4万円引きで6万円程で販売されている事を確認

HUAWEI P20 Pro同様7月に続いて8月もヨドバシカメラにおいて、ドコモのGalaxy S9 SC-02Kが機種変更での割引が行われている事を確認した。立ち寄ったヨドバシカメラでは本体価格から4万円引きの、6万円程で販売されていた。
以下、写真。


掲載の本体価格は頭金3,240円が含まれているようだ
※店舗によっては家族まとめて割の加入が必要な場合がある(自分が聞いた時はその話は特に出なかった)

こちらもP20 Proと同じ計算になり、大雑把に計算すると、頭金3,240円含めた本体代金10万円程からヨドバシカメラの店頭割引で4万円程割り引かれ、6万円程となる。
そこから月々サポート全24回分の46,000円程が適用されるので、6万円ー46,000円で結果的に14,000円程が実質負担金となる(写真では15,200円)。
実質負担金を24カ月で割ると毎月630円となる。
結局、7月より1万円程割引額が増えた格好となる。

本体価格の違いから割引額だけならP20 Proの方が若干多いといったところか。実質負担額はどちらも15,120円なので、仮に他の夏モデルが今後追加されたとしても、同額になるだけの割引がされるのだろうか。
ちなみに7月に続き、Galaxy S9+ SC-03Kは現時点で対象外となっている。対象機種の追加も期待したい(個人的にはXperia XZ2 Premiumに期待)。

適用条件はP20 Pro同様、特に厳しくない。プランの契約も指定はされない。頭金3,240円は必要そうだが有料コンテンツでも契約すれば0円になるのだろうか。(今回そこまで確認しなかった)

こちらも来月まで待てば割引額が増えるかどうか分からないので、今月購入で手を打つのも良いのではないだろうか。
期限は今週末くらいまでなら記載の条件で購入できるだろう。
ヨドバシは期限がはっきり案内されていないので、月末まで延長される事を祈りたい。

ビックカメラやヤマダ電機がどのようになっているかはまた報告したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください