家電量販店でドコモのGalaxy S9 SC-02Kが機種変更で割引、7万円程で購入可能に〜7/31(火)まで

都内の家電量販店で、ドコモのGalaxy S9 SC-02Kが機種変更で割引されており、7万円程で購入可能になっている事を確認した。期間は明示していない店舗もあったが、記載のある店舗はどこもほぼ7/31(火)までとされている。
家電量販店はビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機の3店舗で確認できた。
以下、ビックカメラとヨドバシカメラでの案内。


本体の毎月の実質価格は分割払いの場合、本体代金3,024円/月-月々サポート1,944/月で1,080円/月となる。反射して隠れてしまっているが本体分割代金・通話・通信料金込みではシェアパック子回線の場合、毎月3,002円からとなる。勿論本体一括払いなら月々の料金は更に安く見える


機種変更で3万円引きはインパクトがある。また、MNPも実質0円が行われている

実質価格での表示のため、前回の機種変更から6ヶ月以上経過していないと月々サポートが適用されない点に注意したい。
6ヶ月未満の機種変更だと今回の割引は受けられないかもしれない。

中には案内自体がない店舗もあったので、3つの家電量販店の全ての店舗で行われているかまでは分からない。例えば、上記の同じ家電量販店の西口店では行われていても、東口店では行われてない場合もある。単に大々的にやっていなかっただけかもしれないが。

元々Galaxy S9の本体価格は10万円程で、月々サポートが24ヶ月間1,950円程となり、実質価格は53,000円程になっている。そこから今回の割引が適用されると本体の実質価格が25,000円程となるのが今回のキャンペーンだ。
なので本体の実質価格を25,000円程にするため、本体価格から28,000円程(税込で3万円程)の割引きが入り、7万円程がこちらが払う価格となる。
繰り返しになるが、元の本体価格は10万円程だ。

また、何か有料コンテンツや指定プランに入る必要があるのか聞いてみたところ、特にないと言われた店舗もあれば、頭金3,000円払うか有料コンテンツに加入して数ヶ月付けてもらいたいと言われた店舗もあった。

今回嬉しい点として、iPhone 8の64GB機種変更実質0円の割引の時に見られたような、家族まとめて割への加入が条件になかった事だ。これには途中で気付いたため、直接確認しなかった店舗もあるのだが、その時も特に向こうから条件としては挙げてくることはなかった。
なので、1回線のみの契約者も割引してくれるという事だろう。

さらにヤマダ電機では、以前も記事にした1万円相当の商品券で還元というキャンペーンも行われていたので、これが7月も継続していれば、さらに実質1万円引きで本体価格が6万円程になる。案内では6/30(土)までだったが、7月も継続している事を祈りたい。

今回の割引は、店舗で支払い時に本体価格から割り引いてくれるとの事で、月々サポートは金額に変更はない。ただ、1,950円程/月なので、人によっては現在の月々サポートより下がってしまい、維持費が上がってしまう人もいるかもしれない。

しかし、発売して2ヶ月ちょっとの機種が早くも割引となっているのには驚きである。しかも機種変更でだ。これまで機種変更の割引で目に付くのはiPhone 8の64GBだった。

条件も大して厳しくなさそうなので、発売日に購入してしまった人は気の毒な面もあるだろうが、このタイミングで検討していた人は財布への負担もいくらか優しくなり、節約できた分は他の部分に金を掛けられるのではないだろうか。

なお今回のキャンペーン、現時点ではGalaxy S9+は対象外である。

 

 

Twitterはこちら