家電量販店でドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01Kも機種変更で割引、7万円程で購入可能に〜7/31(火)まで

前回のGalaxy S9同様、都内の家電量販店でHUAWEI P20 Pro HW-01Kも機種変更で割引キャンペーンが行われており、本体を7万円程で購入可能になっている事を確認した。Galaxy S9と同じく期間は明示していない店舗もあったが、記載のある店舗はどこもほぼ7/31(火)までとされている。
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機の3店舗で確認できた。3店鋪の中なら全店舗で行われているかは不明。
以下、ビックカメラとヨドバシでの案内。


MNPでは実質0円になるキャンペーンが行われていた

案内の仕方は異なるものの、行われている事はどちらの店舗も同じだ。
ヨドバシを例にとると、本体価格106,920円から店舗で支払い時に34,344円割り引かれ、72,576円になる。月々サポートも1,944円/月なので、最終的に実質価格が25,920円となる。
ちなみにGalaxy S9も実質価格が25,000円程になるように割引されており、本体からの割引は30,456円程で、月々サポートもP20 Proと同じく1,944円/月のため、P20 Proの方が4,000円程割引額が大きい事になる。

もし販売店側に、これからも実質価格が25,000円程になるように販売したい狙いがあるのなら、本体価格が高く、月々サポート金額が低い機種程、店頭での割引額が大きくなる事になる。本体価格が安くなるのが嬉しいか、月々サポートが高い方が嬉しいかは人によって好みが別れる所だろう。

条件はGalaxy S9と同じで家族まとめて割や下取りは不要。前回機種変更から6か月以上経過していないと対象にならないので注意が必要だ。

このキャンペーン、今の所はこの2機種のみしか行われていないようだ。Xperia XZ2シリーズやAQUOS R2などは案内がなかった。今後追加される事に期待したい。

家電量販店でドコモのGalaxy S9 SC-02Kが機種変更で割引、7万円程で購入可能に〜7/31(火)まで

余談だが、P20 Proの今回の割引で、SIMフリーのP20の本体販売のみの価格(税込75,000円程)とほぼ変わらない金額で購入できる事となる。もちろんMVNOやサブブランドのSIM契約とセットならP20もいくらか安く購入できるのだろうが。
今回のキャンペーンが始まる前にP20を購入してしまった身としては、若干複雑な気持ちになったのも事実である。
Mate 10 Proを売却して、1〜2万円追加すれば手の届く金額になったのだから。(月々サポートが現在契約のものより下がるなどの問題もあったりするのではあるが)

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください