家電量販店でのドコモのGalaxy S9とP20 ProのMNP実質1円について

先日記事にした、ビックカメラでドコモのGalaxy S9 SC-02KHUAWEI P20 Pro HW-01KのMNP実質1円(店舗によっては0円)についてだが、その後も家電量販店を周ってみた周ってみた所、結局ビックカメラ以外ではヤマダ電機とヨドバシカメラでも行われていた事を確認した。

期間はそれぞれ異なり、
ビックカメラ:6/30(土)まで
ヤマダ電機:7/31(火)まで
ヨドバシカメラ:記載なし(夏の大特価)
となっていた。

7/1(日)に、確認した店舗とは別の店舗のビックカメラに立ち寄った所、案内はなかった。しかし、店員の呼び込みでこの2機種が安く買えるような事を言っていたので、案内は置いていないだけだったかもしれない。もしくは機種変更の割引の方だった可能性もある。

家電量販店でドコモのGalaxy S9 SC-02Kが機種変更で割引、7万円程で購入可能に〜7/31(火)まで
家電量販店でドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01Kも機種変更で割引、7万円程で購入可能に〜7/31(火)まで

ただ、ヤマダ電機がはっきりと7/31(火)までと案内しているので、他の家電量販店も継続する可能性は高い。ヨドバシカメラは相変わらず期間が分かりにくい。ただ、それが平日もずっとなのか、週末限定でなのかは気になる所だ。確認出来次第また報告したい。

8月以降だが、個人的には盆休み前辺りに期間限定で端末購入サポート入りしてしまうのではないかとも思っている。
その場合、本体価格は安くなるが、色々縛りのようなものもでき、月々サポートもなくなる。(本体価格から月々サポートの金額をあらかじめ引いた価格で販売されるのが端末購入サポートなので、なくなるは適切ではないが)

特にP20 Proは月3,300円程と割引額が大きいだけに、複数回線契約者の維持費減への貢献は絶大だろう。

自分も端末購入サポートはあまり好きではないので、嫌いな人は7月末までを目処にMNPしておくのが安心だとは思う。
あくまで勝手な予想ではあるが、8月以降は読めない状況だ。端末購入サポート終了後にまた今回のようなキャンペーンが行われるとも限らない。

とは言え、今回のような実質1円対象の夏モデルが他にも追加される事を期待したい。

Twitterはこちら