ヨドバシカメラでドコモのP20 Proが機種変更で45,000円引きとなっている事を確認

ヨドバシカメラにおいて、ドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01Kの機種変更の割引キャンペーンが、8月も継続されている事を確認した。
元々このキャンペーンは7月も行われていたが、今月は割引額が増額しているようだ。
以下、写真。


案内では店頭で月々サポートとほぼ同額の金額を割り引いてくれる事になる
※本体価格は頭金3,240円が含まれている
※店舗によっては家族まとめて割の加入が必要な場合がある(自分が聞いた時はその話は特に出なかった)

 

本体価格は106,000円程だが、そこから45,000円程ヨドバシ独自の割引が入る。
なので店頭で一括で本体代金を払う場合、61,000円程となる。
先月まではヨドバシ独自の割引は34,000円程だったので、9,000円程増額した格好となる。

月々サポートも適用される。毎月1,900円程なので、24ヶ月で45,000円程となる。

なので、実質価格を大雑把に計算すると、
本体価格61,000円ー月々サポート全24回45,000円=実質価格16,000円

さらに毎月の実質価格は
実質価格16,000円÷24ヶ月=666円/月
となり、写真の金額と大体同じとなる。

店員に聞いたところ、頭金3,000円程必要な以外は、特に有料コンテンツや指定のプランへの加入は必要なさそうであった。
割引を受けるために、ウルトラパックやベーシックシェアパック・ベーシックパックへ変更する必要もなさそうだ。既に廃止されたデータS/Mパックなどを継続するのも良いし、1人で安く持ちたいのなら、980円のシンプルプランにベーシックパックで1GB未満の利用でも良いのではないだろうか。
プランに関しては念のため、購入前にその店舗の店員に確認した方が良いだろう。

機種変更での4万円近い割引は非常に珍しいので、今が買い時なのではないだろうか。
また、たとえ9月も継続したとして、割引が増えるかどうかも分からない(今回でも十分過ぎる程の割引額だと思うが)し、減るかもしれないので、変に欲張らずこの辺りで手を打つのも良いのではないだろうか。
先月に習えば、月末まで行われるかもしれないが、一応この条件が確実なのは今週末までだろうか。

今回ヨドバシしか確認しなかったが、おそらくビックやヤマダでも行われているのだろう。割引額や条件が同一なのかは不明だが、確認できたらまたレポートしたい。

なお、先月同様Galaxy S9もほぼ同じ割引が行われていたので、そちらは別途紹介したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください