8月も家電量販店でドコモのiPhone 8の機種変更実質0円が継続している事を確認〜しかしそろそろ新型iPhoneの発表も

auのiPhone 8同様、長期に渡り延長されている、家電量販店でのドコモのiPhone 8の64GBが実質0円のキャンペーンだが、8月も行われている事を確認した。
都内のビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機で確認できた。
期間はビックとヤマダで8/31(金)までだったのでヨドバシも同じだと思われる。

ビックはP20 Pro、Galaxy S9同様「端末特別値引」の記載があるが、要は店頭で割引してくれるという事だ

 

条件はこれまでと同様だ。家族まとめて割は週末などでは店舗によっては加入不要の場合もあるため、有料コンテンツ加入の有無と併せて確認が必要だ。
写真はないがヤマダも似たような案内をしている。

auのiPhone 8の一括0円の記事でも書いたが、そろそろ新型のiPhoneも登場が予想される。新型もiPhone 8同様、年明け辺りに機種変更の割引が始まるかは微妙なところだ。MNPの一括0円は年度末などに可能性はあるが、機種変更の割引の実施は読みづらい。もしかすると新型では行われないかもしれない。

機種変更で安く買えて月々サポートも適用されるのは今回だけかもしれないので、新型に興味もあるが安く買いたい人にとっては悩ましいところだ。
あと、iPhone 8/8 PlusはFOMAからの契約変更が端末購入サポートになったので、XiからXiの機種変更も近い内に端末購入サポート入りする可能性も無きにしも非ずなので、変に粘っていると端末購入サポート入りとなってしまうかもしれない。

※この機種変更の割引は自分が確認したのは年明けであった(当初は実質0円の30,000円引きではなく10,000〜20,000円引きだった)ので、そろそろ「現在の使用機種が6か月以上」の条件を満たせる人が出てくるのではないだろうか。iPhone 8からまたiPhone 8に機種変更するのは意味があるかはともかく、自分もそろそろ2週目が可能になりそうである。(P20 ProやGalaxy S9でも良いが)

Twitterはこちら