家電量販店でドコモのAQUOS R2がMNPで実質0円を確認〜ただし家族まとめて割が必要な場合も

家電量販店において、ドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01KやGalaxy S9 SC-02Kに続き、AQUOS R2 SH-03KもMNPで実質0円(1円)で販売されている事を確認した。(まだ記事にはしていないが、P20 Pro、Galaxy S9もMNPで実質0円は継続していた)
以下、写真。

確認できたのは都内のビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機だ。
期間はヨドバシカメラ以外は8/31(金)までのようだ。なのでヨドバシも月末まで行うのではないだろうか。

基本的にHUAWEI P20 Pro HW-01KGalaxy S9 SC-02KのMNP実質0円と同じだが、自分が確認したビックカメラとヨドバシカメラでは、家族まとめて割への加入が必要だと言われた。同一機種でなくても良いのだろうが、2台契約が必要という事になる。一方ヤマダ電機では家族まとめて割は特に必要ないと言われた。
AQUOS R2の割引条件に関してはP20 ProやGalaxy S9より店舗によっては若干厳しいようだ。

ちなみにある店舗でXperia XZ2シリーズは対象でないのか聞いてみたところ、対象外であった。

一応大雑把に計算すると、頭金なしの本体価格が96,000円程から月々サポート全24回の総額である2,650円程×24ヶ月の63,600円程を引くと、実質価格が32,400円程となる。
その実質価格分を店舗の割引で同じ金額を割り引く事により実質0円となる。
一括で購入する場合、本体価格96,000円ー32,400円の63,600円がこちらの支払額となる。
ここで、家族まとめて割に入れない場合は5,000円程増額するか、実質0円の割引自体受けられなくなる場合がある。自分が聞いたビックカメラでは1台しか契約しない場合、通常の価格での販売となると言われた。
さらに店舗によっては頭金3,240円や有料コンテンツへの加入が必要だったりするので確認が必要だ。
ただ、契約するプランの指定はなさそうであった。

液晶なので有機ELにような焼き付きを心配する事なく使え、スクロールも滑らかでDolby Atomos/Dolby Visionにも対応し、デュアルカメラは静止画と動画でカメラが分かれているという珍しい構成である本機は面白い1台なのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください