名古屋駅周辺の家電量販店でのドコモの割引キャンペーンを確認してきた〜ヤマダ有利に

週末に帰省の際に、名古屋駅周辺の家電量販店でドコモの割引キャンペーンの案内がどうなっているか、確認できる範囲で確認してみた。
特に、iPhone 8や夏モデルでの割引があるかどうかを見てきた。
確認店舗はビックカメラの名古屋駅西店、名古屋JRゲートタワー店、ヤマダ電機LABI名古屋である。

ビックカメラ2店は都内と同じ機種がキャンペーンで案内されていたと思っていたが、そうでもなかった。
名古屋駅西店は驚く程案内がなかった。あまり記憶にないが、Xperia XZ1のMNP一括1円があったくらいだった気がする。売り場がドコモショップも兼ねている事も関係しているのだろうか。
その他、auもiPhone 8や夏モデルなどの案内が見当たらなかった。
案内がなかっただけで聞けば行われていたのだろうか。

対してゲートタワー店は、iPhone 8とGalaxy S9の機種変更実質1円は見られたが、P20 Proは行っていないと店員に言われた。Xperia XZ1も見当たらなかった気がする。
MNPの実質0円はiPhone 8/Galaxy S9/P20 Pro/Xperia XZ1で行われていた点は都内と変わらなかった。
auの方は、iPhone 8や夏モデルのキャンペーンの案内はなかった。P20 liteくらいはあったような記憶がある。

今回確認した中で都内と一番遜色なかったのはヤマダであった。ビックで行われているものはもちろん、P20 Proの機種変更で実質15,000円も行われていた。
AQUOS R2のMNP実質0円も案内されていた。
auに関しても、MNPでもiPhone 8夏モデル3機種の一括0円が行われていた。
また、同じMNPで、Xperia XZ2 Premiumは対象ではないが、4万円台後半まで価格が下がる事を教えてくれた。これは都内のヨドバシも同様の割引を行なっている。

栄まで行けばヨドバシカメラがあるのだが、時間的な都合で行くことができなかった。

今回周ってみて、特に名古屋だからと言って条件が都内より緩い、厳しいといった事はなかった。ほとんど都内で見たような条件ばかりだった。
期間も8/31(金)までのものが多かった。auで一部20日のものはあったが。

次回は東海地方でも名古屋からもっと離れた場所ではどうなっているか確認できたら報告したい。

 

余談だが、ビックカメラのゲートタワー店ではiPhone 7 Plusの純正シリコーンケースが3,480〜3,780円程で複数のカラーが販売されていた。
駅西店もあるにはあったがそこまでカラーはなかった印象だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください