ヨドバシカメラでauのXperia XZ2 PremiumのMNPでの割引について〜7万円以上の割引も

先日の記事で紹介した、auの夏モデル5機種のMNPでの割引だが、Xperia XZ2 Premium SOV38に関して少し詳しく聞いてきて、他にも割引がある事を確認した。
まず、本体価格は頭金なしだと108,000円で、そこから
・MNPサポート割引:-16,200円
・ヨドバシ独自割引:-32,400円
・フラットプラン(20/30)加入:-10,800円
・ドコモからのMNP:-10.800円

計70,200円の割引がされる。
今回、アップグレードEXプログラムには加入せず、一括払いの場合で計算してもらった。
ヨドバシ独自の割引は、普通にMNPすれば適用されるものだと思われる。MNPサポート割引の家電量販店版と言った位置付けだろうか。なお、MNPサポート割引は、1年以上使わないと解除料が発生する「MNP購入サポート」とは別物だ。

フラットプラン(20/30)はピタットプランでも可能だが、割引がなくなってしまう。
フラットプランは初月のみで良いとの事。初月フラットで割引はビックやヤマダでも最近行われているようになってきている。これまではピタットプランでも問題なかったのだが。
(1年間毎月1,000円割引される「スマホ応援割」の関係で、店舗によっては通話プランはスーパーカケホ/カケホのどちらかに加入する必要があるかもしれない)

また、ドコモからだとさらに1万円引いてくれるというのに驚いた。聞かなかったがソフトバンクはどうだったのだろうか。

よって本体価格108,000円ー割引総額70,200円=37,800円となる。

8/10に発売された機種が4万円以下で購入できることとなり、まずまずなのではないだろうか。
今回スマートバリューと下取りの話は特に出なかったが、これらも利用できるなら、きっと更に割引されるのだろう。全て満たせば一括0円もあり得るのだろうか。

もちろんMNPなので、現在使用しているキャリアの使用料金や解除料、転出料、auへの事務手数料なども発生するので注意したい。

一応週末まではやっているというような事を言っていたので、検討している人はなるべく早めにMNPの準備をして契約したいところだ。


XZ2 Premiumだけ予定数に達したら終了の可能性などもあるのだろうか

Twitterはこちら