ヨドバシカメラで発売直後のP30 liteがワイモバイルへのMNPで一括10,510円を確認、さらに値引きの場合も

販売延期が相次ぐファーウェイのP30/P30 liteだが、ビックカメラに続き、ヨドバシカメラにおいても販売されている事を確認した。


本来は大々的に発売イベントが行われていたものと思われるがあまり存在感がなかった印象だ。Googleとファーウェイからの安心して使えます的な説明もある

単体販売もあったのだが、ドコモまたはauからという条件は付くものの、ワイモバイルへのMNPでP30 liteが一括10,510円(台数限定)で販売もされていた。P30は特に案内は見つけられなかった。

条件までは聞いていないので不明だが、この手のキャンペーンではスマホプランM以上加入の場合が多い。

タイムセールでさらに値引きで、以下のような場合もある。これは日によって変わってくる可能性もある。


やはりドコモまたはauからのMNPが条件となる

ワイモバイルのP30 liteは販売延期になったのではないかと思う人もいると思うが、あくまでワイモバイルはSIMのみの契約で、MNPで割引が入理、それがSIMフリー端末に適用できるのだろう。
なので、P30 liteはワイモバイル版ではなくSIMフリー版になると思われる。

事情が事情なので契約までして本体を手に入れたい人が多いかは不明だが、ネットによるとP30シリーズ自体の初動はそれなりに好調のようだ。熱心なファンが買いに走ったのか、それともプレミア狙いなのだろうか。

SIMフリースマートフォン ランキング|ヨドバシドットコム

ある程度詳しい人以外は、あまり手を出さない方が良いと思われる。

 

 

Twitterはこちら