6/19(金)からHUAWEI P40 lite 5G/P40 lite Eが発売、SIMカードとセットなら割引も〜購入キャンペーンも

6/19(金)からHUAWEI P40 lite 5G/P40 lite Eが発売となる。

通常価格は本体のみの場合、P40 lite 5Gが税別39,800円、P40 lite Eが税別24,800円となる。

中にはSIMカードとのセットの場合、通常価格より安くなっている場合がある。
以下はAmazonでワイモバイルとの回線契約とセットの場合。

こちらはSIMとセットではあるが、別に契約しなくても良いスターターキットと呼ばれるものではないので注意したい。

MVNOではIIJmio、イオンモバイルなどでも販売される。

IIJmio

業界最安級の格安スマホ「イオンモバイル」

本体のみの購入は、以下のサイトでも購入できる。

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!さらに日本国内指定エリア送料無料!!

ヤマダ電機

ファーウェイ 楽天市場店

ファーウェイPayPayモール店

一部ではまだ販売が開始していない店舗もある。また、ハイエンドモデルのP40 Pro 5Gも販売している店舗もあるが、10万円超となる。

キャリアでの販売がないためSIMフリー版となっている。

 

注意が必要なのは、AndroidをベースにしたOSが搭載されているが、GoogleのサービスであるGSM(Google Mobile Service)が利用できない点だ。
他社のAndroidの様に、Googleのアプリ(GmailやGoogleマップ、Playストアなど)が利用できないため、一部サービスはブラウザ経由で代替となるものもある。

そのため、これ1台をメインで利用するのは少々厳しいという人が多いのではないだろうか。
2台目やサブでの利用がまだまだ現実的ではないだろうか。

P40 lite 5Gは5G対応で4万円程で購入できるので、興味のある人はこの機会に購入してみてはどうだろうか。
ただし、5G対応のSIMカードは大手3キャリアで調達するか(ドコモはSIMのみ契約も可)、MVNOではLinksMateで契約するしかない状況だ。

 

購入キャンペーンも

現在、「ファーウェイ Summer キャンペーン」が実施されている。

ファーウェイ Summer キャンペーン

以下の商品が抽選でプレゼントされる。

P40 lite 5G/P40 lite E購入の場合、HUAWEI Band 4が対象のようだ。

購入した人は応募してみてはどうだろうか。

 

 

Twitterはこちら