ヤマダ電機でドコモ、auのiPhone XS/XS MaxがMNPで2万円引となっている事を確認〜9/30(日)まで

都内のヤマダ電機で、早くもiPhone XS/XS MaxがMNPで2万円引となっている事を確認した。
期間は9/30(日)まで。

対象はドコモとau。ドコモの方は特に条件を言われる事はなかったが、auはスマートバリューへの加入が必要と言われた。
ただ、ドコモの場合も契約の段階で何か加入が必要と言われる可能性もあり得る。

なお、自分が確認した店舗の1つは、ドコモは案内の札が立っていたがauはそのような案内がなく、ドコモで割引がやっていたと言ったら店員が教えてくれた。
ヤマダの全店舗で行われているかは不明。
別店舗では、「iPhone XS/XS Maxが2万円還元」というような案内ではなく、「当社指定機種〜」というような表記で案内されている場合があるので、これがiPhone XS/XS Maxの事である場合があるかもしれない。
この辺りは店員に確認が必要となる。

ちなみにヤマダ、ヨドバシ、ビックなどは、ドコモのiPhone XS/XS Max契約の際に、頭金が0円であると案内している。

2万円引きなのはありがたいが、1番安いiPhone XSの64GBでも通常12万円程なので、それが10万円台となるだけで、2年以内の転出元キャリアの解除料など考えれば、正直微妙なところでもあるが、発売直後から割引が始まるという事で今後に期待が持てるかもしれない。
都内は台風も近付いているので期間延長などの措置が欲しいとも思わないでもないが。

出掛ける人はくれぐれも注意してもらいたい。あまり帰りが遅くならないようにしたいところだ。

Twitterはこちら