リニューアルした渋谷のアップルストア(Apple 渋谷)でiPhone XRを全色見てきたので写真で紹介

10/26(金)にリニューアルした渋谷のアップルストア(Apple 渋谷)で、同じく同日に発売のiPhone XRを全色見てきたので写真で紹介したい。
参考になれば幸いではある。

ホワイト

 

ブラック

  

 

ブルー


左側面は撮影し忘れてしまった

 

イエロー

 

 

コーラル

 

(PRODUCT)RED(レッド)

   
最後はiPhone 7のレッドと比較。XRのレッドはiPhone 8のレッドに近い色であった印象だ

 

ちなみに先日iPhone XS/XS Maxのケースについて紹介したが、XRの底面はiPhone Xと似たデザインだ。

 

 

XRの本体カラーに合わせた壁紙も内蔵されている。

 

 

簡単に感想を書くと194gの重さはあまり気にならなかった。ただ、日常使いだと重く感じてしまうかもしれない。ケースやガラスフィルムを付けるとなおさらだ。
画面は有機ELの方が鮮やかと言う人もいるが、十分綺麗だと思った。ただ、ベゼルがX/XS/XS Maxより太めなのが気になった。
自分もレビュー記事などで写真だけではそれ程きにする事かと思ったが、あれ?と言う違和感があった。


左がXS Max、右がXR。メディアのレビュー記事の写真でも確かにXRの方がベゼルは太いがそれ程気にならないと思っていたところ、実物を見た際は違和感があったのが不思議だった

あとは持った時に意外と厚みを感じた。ものにもよるが、ケースを着けるとなると更に厚みが増す点は心配だ。
カメラも思いの外出っ張っていた。

個人的にはブルーの色合いが今一つという印象であった。もう少し濃い目の青だと嬉しかった。

その他、渋谷店のリニューアル記念としてノベルティももらえた。自分が着いた時には行列などはなく、店内に入ったら入り口にいたスタッフがノベルティを配っていた。
リニューアルした店内の写真も撮ってきたので、そちらも併せて後日紹介したい。

Twitterはこちら