じゃんぱらでドコモのiPhone 6sの16GBが19,800円で販売を確認〜SIMロック解除も可能

じゃんぱらにおいて、ドコモのiPhone 6sの16GBのシルバーが税込19,800円で販売されている事を確認した。

これまで何度か紹介しているiPhoneとは違い、案内からは未使用品でもSIMロック解除済みでもないようだ。
容量も16GBと少なめだ。状態もあまり良くないかもしれない。割とたくさん並んでいたのを数店舗で確認したので、可能であればできるだけ綺麗なものを選びたいところだ。

ただ、中古ではあるが、ドコモは中古端末のSIMロック解除にも対応しており、2015年5月以降に発売した機種であれば、dアカウントが必要ではあるが、My docomoでパソコンから自分で解除手続きが行える。分割払いや端末購入サポートで購入した日から100日経過している事が条件となるが(6sの16GBが販売されていたのは大分前なのでそれ程問題はないと思うが)。
ちなみにiPhone 6sは2015年9月発売機種なので問題ない。

ドコモショップでもSIMロック解除手続きを行えるが、3,000円の事務手数料が発生する。

中古端末のSIMロック解除の詳細は以下を参照。

ドコモ、中古端末のSIMロック解除受付開始、2015年5月以降発売分はオンラインで無料手続きに対応、それ以前はドコモショップにて手続きに

iPhone 6sは現在もサブブランドから販売されており、まだそれ程問題なく動作する最後のiPhoneだと思うので(メモリが2GB、ちなみにiPhone6は1GB)、ヘビーに使う事がないのであれば、検討してみても良いかもしれない。
ただ、メインで利用するのであれば、可能ならiPhone 7の方をお勧めしたい

2台目、予備利用であるなら十分だと思われる。

Twitterはこちら