【下取り、スマートポート不要】ビックカメラでもauのiPhone 8がMNPで一括1円を確認〜5/13(月)まで

ヨドバシカメラに続き、ビックカメラでも5月もauのiPhone 8へのMNPで一括1円で販売されている事を確認した。
期間は5/7(火)まで。
※条件そのままで5/13(月)まで延長を確認

 

一括1円自体は月末まで行われると思うが、5/7(火)までは4/27(土)以降条件にあった、下取り、スマートポート契約が不要となっている。

iPhoneおトク割10,800円の割引に加え、店舗特別値引きが80,640円に増額しているからだ。
ちなみに一定期間利用しないと解除料が発生する購入サポートも、少し前から不要になっている。

iPhoneおトク割 | キャンペーン・割引特典 | iPhone | au

当社指定オプションの加入も条件となっている(30日間無料のauのオプションやAppleCareだと思われる。)

ピタットプラン/フラットプランへの加入はもちろん必要だ。
ただ、スマホ応援割を適用させるため、フラットプランの場合は特に関係ないが、ピタットプランの場合はスーパーカケホ加入が事実上必須となりそうだ。1年間1,080円割引が発生するので、割引が適用されないシンプルよりも安くなる。
スマホ応援割自体は翌月からの適用となる。

そのため、ピタットプラン選択の場合、スマホ応援割を適用している事忘れて、後日さらに料金を下げようと考えてシンプルに変更しないよう注意したい
以下の様になる。

うっかりauの「スマホ応援割」を廃止してしまった話〜シンプルプランの対象は「フラット」プランのみ

ヨドバシ同様、検討している人は、下取りやスマートポート契約が条件になっていない内に購入しておくのが良いだろう。
一括1円自体は今後も継続すると思うが、条件は定期的に変更となる。購入サポートも対象になったらまた面倒だ(一部の人にとっては)。

参考までに下取りとスマートポート契約が必要だった時の案内。


店舗特別値引きは48,600円、下取り26,640円、スマートポート16,200円で一括1円となっていた

 

 

 

 

 

 

Twitterはこちら