ビックカメラが店頭でもSIMフリーiPhone SE(第2世代)の取扱いを案内、取扱店舗も4/24(金)より拡大〜営業時間に注意

ビックカメラは、先日発表された第2世代iPhone SEの取り扱いを案内している事を確認した。

iPhone SEの情報に関しては以下。
アップル、第2世代iPhone SEを発表、44,800円から、4/17(金)21時予約開始、4/24(金)発売〜A13/Touch ID/eSIM/FeliCaあり

対象店舗は以下。

・有楽町店
・ビックロ(ビックカメラ新宿東口店)  ※休業中

SIMフリーiPhone・iPadの取り扱いはこれまで上記の2店舗だったが、iPhone SEでは4/24(金)から順次取り扱い店舗が拡大される。

※現在店頭販売分の予約受付は終了となっている(4/21(火)追記)

新たに自宅への配送も受付が開始されている。

ビックカメラ

4/24(金)から取り扱い

・池袋本店
・新宿西口店
・渋谷東口店
・立川店
・大宮そごう店
・名古屋駅西店
・なんば店

4/25(土)から取り扱い

・札幌店
・天神1号館



iPhone SE以外のiPhoneは取り扱うのだろうか

アップルでの発売は4/24(金)なので、4/24(金)取り扱い店舗では発売日に購入できるのだろうか。
まだ全店ではないが、取り扱い店舗が増えるのは良い傾向だと言えるだろう。しかし、神奈川や京都はまだのようだ。
なお、ビックカメラ.comでの取り扱いは現時点ではない。あくまで店頭のみとなる。

iPhone|ビックカメラ

ビックカメラで購入できるという事はビックカメラのポイントが利用できるはずなので、人によってはオンラインのアップルストアよりも安く購入できるケースも出てくるだろう(アップルストアでもアップルのギフトカードが利用できるが)。
また、Pay払い各種も利用できるので、幾らかの還元も期待できる(キャンペーンが実施されていればなおお得)。

また、ビックカメラのポイントの他に、楽天ポイントなども利用できるたりするので、提携先のポイントが貯まっていたら利用できるはずだ。

提携先とのポイントサービス|ビックカメラ

 

アップルのオンラインでの注文が4/17(金)21時から始まるが、上記のビックカメラ店頭に立ち寄れる人は購入先の選択肢が増える事になる。ちなみに店舗のアップルストア(直営店)も現時点では休業中だ。

ただし、予約開始日が書いていない。予約なしで4/24(金)に売り出すのだろうか(店頭で確認が必要だ)。
また、発売直後にどれ程在庫があるのかも不明である。個人的にはあまり多くないのではないかと思ってしまう。
ちなみにキャリア版は4/20(月)10時からと案内されているのでSIMフリー版と間違えないようにしたい。


※ビックカメラ.comから予約が可能になっている事を確認。札幌店はiPhoneSEの予約販売のみとなる(上記店舗ではその他iPhoneの取り扱いもあるようだ)

 

価格も取り扱いカラーも容量もアップルオンラインのSIMフリーモデルと同等だ。

 

予約フォームは以下。

【iPhone SE SIMフリーモデル】ご予約受け付けフォーム|ビックカメラ

ただし、「お受け取りご希望店舗」の選択もあるので、配送まではしてくれないので注意が必要だ。


しかし、発売当日の入荷がどれくらいになるのか若干の不安は残るので、すぐに手元に欲しい場合はアップルのオンラインで予約開始日に注文する方が良いと思われるが、待てるなら待ってみても良いのではないだろうか。

最後にビックカメラでは一部店舗では休業、または営業時間の短縮が実施されている。ビックロは休業中だ。

時短営業、及び一部店舗休業のご案内|ビックカメラ

最寄りの取り扱いエリアの営業時間はしっかり確認しておきたい。

ビックカメラ

 

 

Twitterはこちら