10/4(木)閉店のヤマダ電機LABI新宿東口館で閉店大処分セール実施中〜iPhone 8の純正レザーケースを半額で買いました

以前も紹介したが、ヤマダ電機LABI新宿東口館が10/4(日)に閉店となる。

ヤマダ電機LABI新宿東口館も10/4(日)で閉店する事を案内〜9/11(金)までNintendo Switchの抽選販売も

 

そこで、1度覗いてみたところ、入り口に閉店大処分セールが行われている事を確認した。

 

1階のフロアは携帯電話売り場で、販売はしていたが、既に一部キャリアの展示機などは撤収状態であった。
携帯電話関係は契約が発生するものだからなのか、これまで紹介しているような案内はあったが、閉店なので大特価というものはなかった気がする。

また、同じフロア内のアクセサリ売り場も多くが撤収済みであった。ちょっと行くのが遅すぎたかもしれない。
既に行ける階も制限されており、上の方の階は撤去済みなのか、行けないようになっていた。
地下階に関しても時計の修理受付のみなどになっており、撤去が進んでいた。

そんな中、1階で特価販売されている物がいくつかあるり、その中に展示品限りでiPhone 8の純正ケースがあった。


あまり

現時点では定価の場合、レザーケースは5,800円、シリコーンケースが3,800円する(いずれも税別。発売当時の2017年はまた異なっていたのかもしれないが)。

ケース&プロテクター|Apple

今回の処分セールではレザーケースが通常5,120円のところ2,560円、シリコーンケースが通常3,360円のところ1,680円で販売されていた(いずれも税別)。
半額だ。

自分が確認した時は、レザーケースはダークオーバジーンのみ、シリコーンケースはミッドナイトブルー?やグレーの黒系、ピンクと(PRODUCT)REDがあったと記憶している。

そこで、先日都内のヤマダ対象でPayPay利用で山分けキャンペーン2,000円分が入ってきたので、iPhone SE(第2世代)用に純正レザーケースを購入した。

【8/15(土)〜】東京都内のヤマダ電機対象店舗で買い物でPayPayボーナス500万円相当山分けキャンペーン実施〜8/23(日)まで

 

価格だけならシリコーンケースなのだが、iPhone 6の時に買った純正シリコーンケースが服の中で引っ掛かり取り出し辛かった思い出があるので、個人的には以降は純正品は特価でもない限りレザーケースを使う事にしている。

9月にiPad Proの純正レザースリーブがとんでもなく安く購入できた事を考えると、レザーケースは半額とはいえやや高めな印象もあったが、今使っているSEに着けている7の純正レザーケースが長いので、購入する事にした(PayPay2,000円分もあるので)。

ビックカメラで通常15,800円のiPad Pro用純正レザースリーブの新品を税込980円で買いました

 

ちなみにiPhone SE(第2世代)でもiPhone 8や7の純正ケースは利用できる。自分は7のケースをSEに着けているが、問題なく利用できている。
余程厚めの背面ガラスフィルムなど貼っていないのであれば、支障はないと思われる。

SEと8は本体サイズは同じなので、より大丈夫だろう。

ただ、ガラスフィルムは8や7と両端のラウンド処理が異なるため、浮きが出るなどの報告も出ているので注意したい。

 

以下、購入した写真。
なお、店員が言うには新品だという(アップル製品の特価処理はレジで時間が掛かる事が多い印象だ)。


ずっと売れ残っていたのかパッケージはあまり綺麗ではない

 

実際に開封した写真は以下。


中身は特に問題なさそうだ。

実物は中々渋い色だ。スーツにも合いそうだ。

ちなみにダークオーバジーンとはイギリス英語でナスという意味らしく、色合いも名前通り暗めのナス色だ。
記憶が正しければこのカラーは2017年が初登場で、iPhone 8/8 Plus/Xの純正レザーケースで取り扱われていた。
自分も当時iPhone Xの純正ケース購入の際に、ダークオーバジーンと緑っぽいがコスモブルーというカラーとで迷った。結局その時はコスモブルーを選んだのだが。

以下、iPhone SEの(PRODUCT)REDに装着してみた写真。


どこまで色合いが伝わるかは分からないが、レッドと若干マッチはしない印象だ

 

既にフロア内はほとんど撤去状態となっているが、興味のある人は今回の純正ケースに限らず、何か掘り出し物を狙って閉店前までに覗いてみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください