Mr.Childrenのチケット予約で登録した「uP!!!ライブパス」の退会(アカウント削除)方法について

先日、Mr.Childrenのツアー『Mr.Children Tour 2018-19』の「uP!!!・ スマートパス特別先行受付」が行われた時に、スマートパス会員でもuP!!!ライブパスに登録が必要であった。
抽選結果は9/1に分かったので、当選した人はチケット購入の手続きなどを行なっているのだろう。落ちた人は現在オフィシャルサイトで2次チケット抽選予約が9/7(月)18時まで行われているので、そちらを申し込む事が可能だ。

なので、当選した人も落選した人もチケット目当てで登録した「uP!!!ライブパス」が不要であるなら、残しておいても気持ち悪いので退会したい人もいるだろう。
そこで、退会の流れを紹介したい。特に記事にする程難しいものでもなかったのだが。

自分はもう退会したので記憶違いだと申し訳ないが、パソコンからは退会できなかったので、スマートフォンから操作する必要がある。
なので、こちらでもスマートフォンでの操作を紹介する。
以下、手順。

まず、uP!!!ライブパスのトップページを表示させる。


赤枠内の横線3つのマークをタップする

 


「会員情報」をタップする

 


「各種変更手続き」をタップする

 


「アカウント削除」をタップする

 


「アカウント削除へ進む」をタップする

 


全ての登録情報が消去され、復帰できない旨が表示されるので、問題なければ「アカウントを削除する」をタップする

 


アカウント削除が完了する

 

アカウント削除が退会と判断して良いと思われる。
削除後、試しに登録したアカウントを入力して、ログインに失敗し、「メールアドレスまたはパスワードが正しくありません。」と表示されれば、きちんとアカウントが削除されているものと見て良いだろう。

大して難しくもややこしくもないので、会員の継続が必要ないなら時間もかからず退会(アカウント削除)できるだろう。

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください