【注意】mineoスイッチアプリが9/25(水)で提供終了に〜最新版にアップデートで利用不可なので注意

mineoでデータ通信の使用容量の確認や、通信速度を低速通信に切り替えて通信量のカウント抑える節約モードなどが利用できる「mineoスイッチ」アプリが、9/25(木)で提供終了となる。

mineoでは既にmineo王やフリータンク機能など多くの機能が利用できる「mineoアプリ」も提供されており、今後はそちらに一本化しようとしている。


まだまだ利用できるのだが起動する度に終了案内が表示され若干鬱陶しい(もちろん注意喚起のため仕方ないが)

ただ、通信量の確認や速度切り替えができるだけのmineoスイッチアプリの方も、シンプルで使いやすく気に入っていた。
まだ現時点でも利用はできるのだが、注意が必要なのは、最新版にアップデートしてしまうと利用ができなくなってしまう。
以下、iOS版で最新版にアップデートしてしまった時の起動画面。

お知らせが表示されるだけで使用できなくなってしまう。mineoアプリでも同等機能は利用できるのでそちらを利用するよう促される。

まだまだmineoスイッチアプリを利用したい人は、うっかりアップデートしないよう心掛けたい。

 

 

Twitterはこちら