nuroモバイル、8/31(月)で0 SIMのサービス提供終了に〜6月にサービス変更に伴うキャンペーンを実施

nuroモバイルを運営するソニーネットワークコミュニケーションズは、毎月500MBまで月額料金0円で使用できる0 SIMのサービスを8/31(月)23:59に終了する事を発表した。
なお、2/17(月)16:30をもって新規受付は終了している。

「0 SIM」サービス提供終了のお知らせ|ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

自分もかつてデジモノ系雑誌の付録になっていたのを目当てに購入して使っているが、頻度としては少なくなった。
週に1回の近所を散歩がてら、ポケモンGOやradiko再生用として利用しているくらいだ。
500MBまで0円のため、0 SIM用に帯域増強も行われていないためか、通信速度も速くないので時々詰まる事もある。
今となってはサブ機でもあまりお勧めできない感じではある。

nuroモバイル側としてもこれを使ってみて、別のプランに呼び込みたいという狙いはあったようだが、一定の役割を果たしたと判断してサービス提供終了となったようだ。

なお、「「0 SIM」サービス提供終了に伴い、当社が提供する「nuroモバイル」へSIMを差し替える必要なくサービス変更をできる仕組みを提供する予定です。」とあり、2020年6月よりサービス変更に伴うキャンペーンとして「nuroモバイル 月額基本料金1ヶ月無料」が実施される。

興味のある人はサービス終了まで契約を維持してみてはどうだろうか。

なお、8/31(月)のサービス提供終了日をもって、0 SIMは自動解約となる。

現在nuroモバイルでは、Xperia Aceが30%オフの34,800円で購入できる。また、月額料金が最大3ヶ月間無料となるキャンペーンも行われている。
興味のある人は検討してみてはどうだろうか。

nuroモバイルでXperia Aceが30%オフの34,800円で販売中、音声プランが最大3ヶ月間0円など〜抽選でソニー製スピーカープレゼント

nuroモバイルでの購入は以下から。

nuro mobile

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください