【6/10(水)〜】8/31(月)終了の0 SIMサービスで変更手続きが開始〜変更後のプラン料金が1ヶ月無料となるキャンペーンも

ソニーネットワークコミュニケーションズは、8/31(月)を持って終了する0 SIMサービスにおいて、nuroモバイルへのサービス変更手続きの案内を6/10(水)から開始している。

自分も0 SIMを契約しており、案内のメールが届いた。

受付期間は8/30(日)までとなっている。

キャンペーンとして、サービス変更月の料金が1ヶ月無料となる。

6/29(月)までに申し込むと7月分が、7/30(木)までに申し込むと8月分が、8/30(日)までに申し込むと9月分の利用料が無料となる。

 

大切なお知らせ 0 SIMは、サービス提供を終了します|0 SIM

 

ただし、変更には、

・SIMカードサイズは変更しない
・契約プランは変更しない(例:音声プラン→音声プラン)
・契約回線は変更しない (ドコモ回線→ドコモ回線)

を満たす必要がある。

 

SIMカードは差し替える必要はなく、各種手数料は無料。音声プランの場合、最低利用期間内の解約でも解約金はかからない。

なお、8/31(月)を過ぎると自動解約となる。最低利用期間(音声プランのみ)内での解約になる場合であっても、最低利用期間内違約金は発生しない。

また、MNPを検討している場合は8/10(月)23:59まで手続きする必要があるので注意したい。

 

どちらにせよ移行を検討している人は、余裕を持って申し込んでおきたい。
ただ、0 SIMは3ヶ月間連続でデータ通信が行われていないと自動解約となってしまうので注意したい。そのような場合、先々月からデータ通信されていないという注意喚起のメールも届くので、何かしらの通信は行っておきたい。

 

nuro mobile

 

 

Twitterはこちら