mineoのau回線のプランでもiPhoneなどでテザリングが可能に〜11/6(火)まで月額333円から利用できるキャンペーンも

UQモバイルに続いて、mineoでもiPhoneとiPadで長らく対応していなかったテザリング(iOSではインターネット共有)が可能になった事を案内している。

auプランにおけるiPhone / iPadのテザリング機能提供開始について

ただし、対応するSIMカードはau VoLTE対応のカードのみとなっている。非対応のSIMカード(黒色)を使用している場合は、交換が必要となる。変更手数料は2,160円、SIMカード発行手数料は216円発生する。

また、SIMロック解除していないauのiPhoneでのテザリングは、iPhone 8以降の機種のみの対応となる。

iPhone・iPadでのテザリングは、mineoが提供された2014年のiOS 7の頃から公式には対応していなかったが、auの本家SIMを入れた後にmineoのSIMを一部機種に入れたら使えていた。しかしiOS 8から完全に使えなくなっていた(一時期はデータ通信自体不可能であった)。

月額333円から利用できるキャンペーンも

mineoでは11/6(火)まで音声プラン向けに、6ヶ月間月額333円から(500MBコースの場合)利用できるキャンペーン「祝 トリプルキャリア!3つそろって333キャンペーン」を行なっており、auプランも対象となっている。ドコモ回線と最近対応したソフトバンク回線でも対象だ。
元々のauの利用者の他に、今回テザリングも対応し、これからauの回線を使ってみたいというiPhone・iPad利用者はこの機会に申し込んでみてはどうだろうか。
mineoはMNPを行わない単純な解約なら最低利用期間はなく、解除料は発生しない。

申し込みは以下から。


 

 

 

Twitterはこちら