【2022/2/28(月)まで】BIC SIMがIIJのシステム改修によりデータSIM即日開通など一部店頭契約業務休止を案内

ビックカメラが提供しているMVNOであるBIC SIMが、12/1(水)よりIIJのシステム改修により一部店頭契約業務が休止を案内している事を確認した。
ブランドとしてはBIC SIMとなっているが、サービス自体はIIJmioが提供している関係でこのような事になっていると思われる。

期間は2022年の2/28(月)までとなっている。

休止する店頭契約業務は以下。



・データSIMカードの即日開通
・旧プラン/ギガぴたプラン/追加SIM(データ)の受付
・「ネットで契約店舗受け取りサービス」の受付

 

新規契約などは特に影響は受けないと思われるので、特に問題なさそうだ。
しかし、最近他店舗でもよく見る、本体購入時に「購入前確認」と称して外装確認や電源確認を行うと案内している。
個装箱、初期フィルムも開封して実施すると書かれている。


BIC SIMに限らずビックカメラ全体の方針のようだ

 

今回の休止に該当する契約の希望をする場合、サービス提供元のIIJmioのオンラインショップや他店舗(実店舗はもしかしたらシステム改修しているかもしれないが)を利用してみてはどうだろうか。

オンラインショップではMNPで一括110円からのセールなども行っている。

【12/1(水)〜】IIJmioでMNPで一括110円からのセール、Xiaomi/OPPO/Zenfone/モトローラ/AQUOSなどが特価

IIJmio

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください