【メモ】楽天モバイルが12/13(水)0時よりSIMカードの交換・再発行手数料を3,300円に有料化、eSIM変更は引き続き無料

楽天モバイルは、12/13(水)0時よりよりSIMカードの交換・再発行手数料を有料化する。

 

【重要】SIM交換・再発行手数料の料金変更のお知らせ

楽天モバイル

 

これまでの0円から3,300円値上げする。

今回影響があるのはあくまでSIMの「カード」タイプであり、物理/プラスチックのSIMだ。
eSIMに関してはこれまで通り0円で交換・再発行可能となる。

これまで無料だったが、カード型の発行・発送コストも馬鹿にならなかったのだろうか。
それとも赤字が続くモバイル事業で、少しでも補填しようとしているのだろうか。

ちなみに楽天モバイルは以前よりZERO宣言を行なっており。この度その1角が崩れる事となる。

現在eSIMを使っているが何らかの事情でSIMカードに戻したいと思っている場合や、再発行を検討していた人は、時間はないが本日中に手続きしてみてはどうだろうか。

楽天モバイル ※新料金プラン開始。こちら。SIMのみMNPでポイント還元。銀行/証券/生命の確認情報でプラン契約が可能に。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください