【参考】ソフトバンクの特価機種などの180日以内の2台目購入不可の案内継続を確認

12/27(水)より割引規制が改正されたが、ソフトバンクは対策をしていたのか、早くも実質1円/月を行なっていた。

ソフトバンクオンラインショップでiPhone 14とPixel 8の128GB、Xiaomi 13T ProがMNPで1年後の機種返却で実質12円で案内

 

今回の割引規制の改正で少し気になったのが、これまでソフトバンクで割引のある特価機種を購入すると、180日以内にまた特価の購入は不可になる案内が、どうなるかであった。

「同キャンペーンを利用した180日以内の2台目購入は不可」というやつだ。

しかし、結論から言うと、継続だった。

案内の下部に小さく記載されていた。

 

割引上限の4万円を超えていないのに案内があるものもあったりする。

一括特価や実質特関わらず記載がある。
12/27(水)からの割引改正を睨んだ実質12円機種もそうだった。

中には案内には細かく記載がないものもあるので、そこは確認が必要だ。

恐らく、12/26(火)以前と27(水)以降で180日ルールがリセットされるという事もないのではないだろうか。

9月のこのルールで勝った人は、3月まで買えないと思われる。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください