新宿西口のヨドバシカメラでソフトバンクのPixel 4などが端末のみ購入可能な案内を確認〜SIMロック解除も可能

先日、新宿西口のヨドバシカメラのソフトバンクの携帯売り場において、回線契約を伴わない端末のみ販売実施の案内がされている事を確認した。
以下、その案内。


Pixel 4で案内されていた。音声機能のないiPadなどのタブレットやデータ端末は確認が必要だ

新宿西口のヨドバシカメラはいくつかフロアが分かれており、携帯電話売り場は「マルチメディア館/南」と「携帯スマートフォン館」で確認できた。
週末に聞いた時はどちらか忘れてしまったがLG G8X ThinQも在庫があった。

また、新宿西口店はソフトバンクショップ以外でのSIMロック解除対象店舗である。
ソフトバンクのホームページのSIMロック解除対象店舗には「ソフトバンクステージヨドバシ新宿西口本店」としてリストに掲載されているので、両方の売り場、または最悪どちらか1店舗は対象だと思われる(ちなみにヨドバシ東西最大級の秋葉原と大阪梅田は意外な事にリストにない)。

ソフトバンク、回線契約なしの端末購入でSIMロック解除手続き可能な家電量販店を案内〜同日解除は手数料無料に

購入当日のSIMロック解除手数料は無料となっているが、リスト掲載の店舗であっても何故か3,300円取られる場合もあるらしいので、間違いでないか確認が必要だ。

SIMロック解除してソフトバンク系以外のSIMカードを利用する場合は、他社SIMカードも持参したい。SIMロック解除しても解除コードの入力が必要になるため、店頭で動作確認する場合に必要になる。
また、SIMロック解除手続きは、購入店舗ではなくセンターかどこかで行われるため、待ち時間も発生する(自分の場合は30分〜40分程待った)。
以下、参考記事。

ソフトバンクのLG G8X ThinQを家電量販店で端末のみで一括払い、即日SIMロック解除で買いました〜購入当日は解除手数料無料を確認

LG G8X ThinQ以外に、Pixel 4/4 XLもキャリアではソフトバンクのみでしか販売されていない(GoogleストアではSIMフリー版が販売されている)ので、ポイント利用などで少しでも安く欲しい場合は選択肢となるだろう。

また、先日Pixel 3aは値下げされ36,720円となり、Googleストアの49,500円より安く購入できるようになっている。

ソフトバンクのiPhone 8の64GBが63,360円、Pixel 3aが36,720円に値下げ〜家電量販店ではMNPで2万円還元や一括1円も

ただし、端末購入のみの場合、ソフトバンクの保証サービスには入れないと思われるので注意が必要だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください