ビックカメラでソフトバンクのPixel 4/AQUOS sense3 plus/Xperia 1が3GからのMNPで一括1円

既にソフトバンクショップや一部家電量販店でも実施されている事を紹介したが、2月もビックカメラにおいて、ソフトバンクの一部機種で3GからのMNPで一括1円が行われていたので紹介したい。

対象機種は以下。


・Google Pixel 4
・AQUOS sense3 plus
・Xperia 1
・arrows U


 

 

条件に「3G端末」ともあれば、「3Gケータイ」限定ともあるので、機種によっては3Gスマートフォンは対象外の可能性もある。
いずれも3G契約の端末や契約内容、自局電話番号の撮影などがあるようだ。

また、この手のキャンペーンでおなじみのスマホデビュープランへの加入も必要となる。

スマホデビュープランはデータ容量1GBまで利用でき(容量超過後は速度制限、容量追加購入で通常速度で利用可能)、1回5分間の無料通話(オプション扱いだが割引あり)も可能となる。
各種割引適用で12ヶ月間は月額1,078円から利用できる。

スマホデビュープラン|ソフトバンク

 

条件に該当する人で興味のある人は、覗いてみてはどうだろうか。元々の機種代金だけならハイエンドモデルのPixel 4やXperia 1がお買い得ではある。

ただ、以前も書いたが、Pixel 4はキャリアの関与がほとんどない機種なので、これまで普通に3Gケータイなどを使ってきた人が選ぶのはあまりお勧めしない。
どのメーカーよりも速いバージョンアップなどのメリットではあるが、うっかりアップデートなどしてしまうと、これまで使えていたアプリが非対応になり、しばらく使えなくなるという事もあり得る。ドコモではPixel 3をAndroid 10でd払いアプリがしばらく利用できないなどの事態があった(ソフトバンクのサービス対応がどのようになっているかは不明だが)。キャリアの他のサービスでも他のAndroidスマートフォンとは異なる場合もあるかもしれない。
また、これまで3Gケータイだった人が、操作性が大きく変わってしまう可能性もあるバージョンアップをメリットと感じるかも疑問である。

なので、本当に電話かメールしかしない、使ってもGoogleアプリのみ、でもカメラが良い機種が欲しい人や、周りに詳しい人がいるという人なら選んでみても良いかもしれない。

ちなみに以前も紹介したが、他機種でも新規や機種変更で特価販売されている。

ビックカメラで2月もソフトバンクのLG K50が機種変更など全ての契約で一括2,480円で販売を確認

2月もビックカメラでソフトバンクのAndroid One S5が新規とMNPで一括6,800円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください