4月もヤマダ電機でソフトバンクのAQUOS sense3 plusが3Gケータイからの機種変更/MNP(PHS含)で一括0円

先日のPixel 4Pixel 4 XLに続き、ヤマダ電機において、ソフトバンクのAQUOS sense3 plusが3Gケータイからの機種変更とMNP、またはワイモバイルPHSからのMNPで一括0円で販売されている事を確認した。

機種代金51,120円が店舗特別値引きで全額割引され、一括0円となる。

機種代金からの値引きの他、現金または商品券のどちらかの還元も選択できる(ただし契約月の翌々月渡し)。
その場合、46,000円分となる。

3月に続き、4月も同様の条件で一括0円となる。

条件は毎度の事だがスマホデビュープランへの加入が必要となる。

スマホデビュープランはデータ容量1GB(容量超過後は速度制限、容量追加購入で通常速度で利用可能)と、1回5分間の無料通話(オプション扱いだが割引あり)が、各種割引適用で12ヶ月間は月額1,078円から利用できる。

スマホデビュープラン|ソフトバンク

案内からは機種変更の場合はスマホデビュープランに加入しなくても良いようにも取れそうだが、確認が必要だ。

個人的には3Gケータイからの機種変更ではPixel 4などハイエンドモデルも一括0円なのだが、これまでにいわゆるガラケーを使い続けてきた場合、はじめてスマートフォンに変更するのであれば、AQUOS辺りがお勧めだとは思う。国内メーカーなので色々気が利いていると思う(余計なお世話だと思う人もいるかもしれないが)。
離れて暮らす両親などが初めて使うスマホにやや玄人向けとなるPixelでは操作などに若干の不安が残る。

 

また、購入同日からMy SoftbankでSIMロック解除手続きが可能となっている。

ソフトバンクの端末のみ購入でのSIMロック解除が購入と同日にオンライン(My SoftBank)からも手続き可能に〜機種契約番号と時間帯には注意

 

PayPayボーナス10,000円分もらえるクーポンも配布中

現在ソフトバンク取扱店で利用できるPayPayボーナス10,000円分もらえるクーポンを配布している。
5G対応機種も対象となっている。

詳細は以下。

【5Gも対象】Yahoo!携帯ショップでソフトバンクを新規/MNP/契約変更でPayPayボーナス10,000円分がもらえるクーポン配布中

ただ、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要があるので、一括0円と併用できるかは確認が必要だ。

クーポンの取得は以下から。

 

 

Twitterはこちら