イオンでソフトバンクのXperia 1が3GケータイからのMNPで一括0円を久しぶりに確認

以前も紹介したが、イオンにおいてソフトバンクのXperia 1が、10月も3GケータイからのMNPで一括0円で案内されている事を確認した。

なお、3Gケータイなどからの機種変更は対象になっていないようだ。


本当にまだあるのだろうか

その他の条件は、スマホデビュープランへの加入が必要となる。

Xperia 1は21:9の4K有機ELディスプレイにトリプルカメラ等、生まれ変わったXperiaを体験するにはまだまだ十分な性能だ。
Android 10にもバージョンアップが可能となっている。縦長なのでマルチウィンドウも使いやすい。
徐々にハイエンドモデルでも影を潜めるワンセグ/フルセグにも対応する(やたら嫌う人もいるが)。




後継機のXperia 1 Ⅱは発売されなかったが、10/17(土)にはサイズが小さくなった5G対応のXperia 5 Ⅱが発売される。

ソフトバンク版Xperia 5 Ⅱの実機を少し見てきた、サイドセンスはバー形状のみに変更か、その場合フレーム付ガラスフィルムは注意が必要〜カタログもあり

機種代金は115,200円、3Gからの変更で特価になるかは不明。既に発売されている5Gスマホも、現在1円になっているのはまだ目にした事がない。

 

4G端末で良いという人は、在庫があれば検討してみてはどうだろうか。

先日ソフトバンクの料金プランが新たにデータ容量20GB〜30GB程で5,000円以下で提供され、他社の同容量にプランに比べて3割程下がるとの報道もされている(スマホデビュープランも十分安いが)。

ソフトバンク 大容量プランで5000円以下検討 各国の20GB料金は|NHKニュース

 

PayPayボーナス10,000円分もらえるクーポンも配布中〜2台目や家族は5,000円分

現在ソフトバンク取扱店で利用できるPayPayボーナス10,000円分がもらえるクーポンを配布している。
5G対応機種も対象となっている。

詳細は以下。

【5Gも対象】Yahoo!携帯ショップでソフトバンクを新規/MNP/契約変更でPayPayボーナス1万円分がもらえるクーポン配布中〜2台目/家族で利用可能な5,000円分クーポンもあり

2台目や家族で利用可能な5,000円分クーポンも2枚配布されている。5,000円は家族ではなく自分に入るようだ。

ただ、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要がある。

クーポンの取得は以下から。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください