eSIM対応ソフトバンクのPixel 4aが36,720円に値下げでMNPなら1万円台に、Googleフォト特典継続にお勧め

いつからか不明だが、ソフトバンクのGoogle Pixel 4aの機種代金が値下げしている事を確認した。

Google Pixel 4a|ソフトバンク

 

これまでの49,680円から36,720円に値下げした。

MNPなら2万円程の割引となっており、1万円台から購入できる事になる。


ソフトバンクオンラインショップの案内。値下げされたからといって割引の対象外という事はなさそうだ

通常購入でも十分安い。安いので、今一部で話題となっている端末のみ購入も視野に入れても良いだろう。
ただし、売ってくれるかは店舗による。単体販売は儲けが出ないそうだ。

大手キャリア販売店における端末の“単品販売” 実態は?|ITmedia Mobile




Pixel 4aはソフトバンクから販売されてはいるものの、特にキャリアが開発に深く関わっている訳ではないので、デュアルSIM(片方はeSIM対応)となっており、ソフト更新も速い。
他社のプラチナバンドでも利用できる。なお、5Gには対応しない。
ドコモのahamoでも、動作確認端末として記載されている。

ahamoへの申し込みは以下から。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

5Gに特にこだわりはない人で興味のある人は、Googleストアより安くなっているので購入してみてはどうだろうか。
6月にはGoogleフォトの無制限アップロード特典も現行のPixelで終了してしまう。

家電量販店で端末のみ購入でも1万円引きのauのPixel 5を買いました、店頭での一括払いとSIMロック解除も実施

auでもPixel 5は機種代金が下がっており、店舗によっては端末のみ購入可能でさらに11,000円引きとなる場合もある。

また、ソフトバンクのPixel 4aは楽天モバイルでも問題なく利用できる案内がある。

ご利用製品の対応状況確認|楽天モバイル

 

ソフトバンクには5G対応のRedmi Note 9Tも2万円で購入できるので、5Gが必要な人は安くそちらを購入できる。MNPや新規では一括0円となる。

4月もビックカメラでソフトバンクの5G対応Redmi Note 9TがMNPと3Gからの機種変更で一括1円

 

1年間通信料金13,200円割引クーポン・紹介クーポンでPayPay 5,000円還元も

Yahoo!携帯ショップにおいて12/16(水)からは、月額通信料金が13,200円割引となるクーポンが配布されている。

現時点では終了日は未定となっている。
取得は以下から。リンク先での機種購入も可能だ。

 

ソフトバンクの店舗、ウェブ、電話で利用できる。
「お近くのソフトバンクショップ・家電量販店・街のケータイショップなどの実店舗でご利用いただけます。」とあるので、幅広い場所で利用できそうだ。



対象は、新規・MNP・契約変更(3G→4Gまたは5G)となる。
4Gからの5G への契約変更は対象外となる。

条件は、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要がある。

対象機種は最新のiPhone 12シリーズやPixel 5/4a(5G)など5GスマホやiPhone SE(第2世代)やPixel 4aも対象となっている。

新規とMNPと3Gからの契約変更の人は、購入の際は使ってみる事をお勧めする。

※2/17(水)からは家族、友人、自分の2台目購入に利用できる紹介クーポン利用でPayPay5,000円還元される(還元は紹介者のみ)

【2/17(水)〜】Yahoo!携帯ショップでソフトバンク契約時に本人以外も使える紹介クーポン配布〜PayPayボーナス5,000円分相当

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください