【2/17(水)〜】Yahoo!携帯ショップでソフトバンク契約時に本人以外も使える紹介クーポン配布〜PayPayボーナス5,000円分相当

Yahoo!携帯ショップにおいて、2/17(水)より、ソフトバンクを契約時に利用できる「ヤフー限定紹介クーポン」が実施される。

 

終了時期は現時点では決まっていない。取得は以下から。

 

対象の契約と条件は、


・新規契約
・MNP
・機種変更(3G→4Gまたは5G)
のいずれかで契約し、

・メリハリプラン
・ミニフィップラン
のいずれかに加入が必要になる。

※移動機持ち込み/SIM単体契約含む
※データ子回線除く


となる。
PayPayボーナス5,000円分相当が付与される。

取得にはYahoo!IDが必要になり、取得対象は「クーポン取得時点において前月末までに取得したID」となる。

今回の特典の対象は、「紹介クーポンの取得を行った Yahoo! JAPAN ID(以下、「ID」という)の保持者以外の名義の回線契約にも紹介クーポンを利用できます。 」と書かれている。
取得者以外でもクーポンの利用自体は可能となる。




しかし、「ただし、特典の受け取りは紹介クーポンを取得した IDの保持者に限ります。」ともあるので、契約者自身に特典が入ってくる訳ではなさそうだ(名前が「紹介クーポン」なので、当たり前かもしれないが)。
あくまでクーポンを取得した人が特典が受けられるようだ。ここは特典開始日以降に再度確認しておきたい。

紹介クーポン自体は、家族、友人、本人の2台目に利用可能。特典が受けられるのは特典取得者(クーポン紹介側)となる。配布は2枚までとなる。

とりあえず、まずは家族に使ってもらった方が揉め事にはならないのではないだろうか。

なお、特典の対象外条件は以下。

・ 紹介クーポンを利用した回線契約において、本企画と併用不可のソフトバンクキャンペーン、プ ログラムへお申し込みになった場合
・ 特典対象の ID が紹介クーポンの特典進呈対象となる回数が 3 回目以上の場合
・ クーポンを利用する回線が過去に本企画の特典が適用されていた場合
・ 不正な行為を行っている ID であると当社が判断した場合
・ 特典の受け取りまでに特典対象の ID を削除した場合

3回以上の利用と、過去に実施されていた企画(具体的にどれなのかは不明だが)が適用されていた回線は除外されてしまうようなので注意したい。

特典の付与は、ソフトバンク契約をした月の翌々月20日から末日に、紹介クーポンを取得した特典対象の ID に対して付与となる。

付与された特典を利用するには、特典付与対象のIDとPayPayアカウントの連携が必要になる。連携していないと未連携残高となり、60日以内に以降が必要となるので注意したい。

現時点ではPDFファイルのみの案内となるので、興味がある人は2/17(水)になれば詳細が案内されると思うので、確認してみると良いだろう。こちらでも追記する事があれば追記する予定だ。
現時点での案内は以下。




対象者限定クーポンでソフトバンク契約特典〜ヤフー限定紹介クーポン〜|Yahoo!携帯ショップ ※PDFファイル

取得は以下から。

 

Yahoo!携帯ショップでは、以前より紹介している、ソフトバンクの通信料金が最大12,000円割引となるクーポンも配布されている。

興味のある人は、こちらも使ってみてはどうだろうか(今回の紹介クーポンと併用が可能かは不明だが)。

【12/16(水)〜】Yahoo!携帯ショップでソフトバンクに新規/MNP/契約変更で1年間通信料が最大1.2万円割引クーポン配布〜iPhone 12やPixelも対象

取得は以下から。

ヤフー限定割引クーポン

 

iOS版は以下から。

PayPayアプリ(iOS版)

 

Android版は以下から。

PayPayアプリ(Android版)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください