ソフトバンクからもGoogle Pixel 5a(5G)が8/26(木)発売、64,800円〜既に店頭では実機展示もあり

先日Googleから発表されたPixel 5a(5G)であるが、ソフトバンクからも8/26(木)に発売される事が発表された。

機種代金は64,800円とGoogleストア版より高めだが、トクするサポート+で購入すれば32,400円で済む(要回収)。


Googleストアだと51,700円だが、ソフトバンクから購入の場合は割引もありポイントも利用できるため、人によってはそちらの方が安くなるケースもある(回線契約もするのであればだが)

 

既に店頭では実機とモック が展示されている事を確認した。


モック。カラーは緑に近いMostly Blackのみとなる。電源ボタンは波打つような形状となっているのがこれまでと異なる

 





実機でYouTubeアプリにおいて2160p60 HDRコンテンツも再生可能だった

背面のカメラはPixel 5/4a(5G)と同じデュアル構成であるが、5a(5G)はスペクトルとフリッカーセンサーが搭載されていない。
なので、カメラ周りにセンサーや穴がなくなっているのがそれらだと言われている。

フラグシップ並みスペックで5万円強の「Pixel 5a(5G)」は買いか?|ITmedia NEWS


左が5a(5G)、右がPixel 5。5は黒のカメラパーツ内の下側にセンサーがあり、右上のマイク穴が開いている

CPUもSnapdragon 765Gのため、現在販売されているPixel 5/4a(5G)とあまり変わらないが、サイズ感や操作感を確認できるので、興味のある人は店頭を覗いてみてはどうだろうか。




また、5a(5G)含むPixelシリーズがまとめて紹介されたA4サイズの立派な冊子も置かれている場合もあるので、手に取ってみてはどうだろうか。また、同日発売のPixel Buds A-Seriesのカタログもあった。


「神コスパ」と書かれているのが、表現含めて個人的には若干気になる所だ

 

ケースやフィルムも既に販売されているので、購入予定の人は探してみると良いだろう。

Pixel 5a(5G)|Amazon

ソフトバンクセレクション
※フルワイヤレスイヤホンのPixel Buds A-Seriesも取扱い

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!
※発売日が近付くと出てくると思われる

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください